1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例

2022年05月27日 19時32分

ケンちゃんのプロフィール画像
ケンちゃんBMW 1シリーズ クーペ E82

気軽なコメントお待ちしております😊 コミニュケーションを大切にしたいので、動きがない方、フォロー•いいね稼ぎな方な感じの方は整理させて頂きます🙇‍♂️ 投稿を見ずのフォローなどは、こちらからはフォローバックしかねます。 内容が無いブログ、連投する人興味ないです。適当なコメント返す人もそれなりの対応します。 ◇所有車 2008年式 E82 BMW135i 2010年式 E51 エルグランド 2015年式 AUCJZ ゴルフ7 コンフォートライン

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ブーストリーク、ドッカンターボの135i が調子良くなってきました😊

まだまど課題はありますが、まぁひとまず良いかなー

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

さぁ、、本日、、

在宅勤務中に、、5末に届くと思われていたブツが届きました🤩

もう、仕事どころではありません🤩

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

Forge motorsports のディバータバルブです😊

遥々英国🇬🇧から届きました😁

しかし、、買ったのはシルバー。。
なぜ黒なんだ。。

もういいや🤣
この際どーでもいいです🤣

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

説明書が一切ない😅

この付属されてるスプリングを組み付ける必要があるのか??😳

ささっと、バラします🤣

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

バラしたら、緑のスプリングが入ってた😳

ほぉ。

スプリングレートが違うのか。😳

バネ乗数知らへんがな😅
設定ブーストに対してどれつければいいのかしら😅

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

フォージのホームページから抜粋

Valve Spring color coding:
Green - 5-15 PSI, 0.34barから0.84bar
Yellow - 15-23 PSI, 0.84barから1.58bar
Blue - 23-30 PSI, 1.58barから2.06bar
Red - 30 + PSI

なので、黄色のスプリングで!

緑バネはスコスコです😊

こりゃ黄色組むしかないでしょう🤣

ブースト1.25は掛かるのでこれで!

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

我慢できず、、組みます🤣

シリコンホースの処理ほ純正ディバータの仕様なので、ホース引き直しして綺麗にしたかったですが、、もういいや🤣

早く確認したい🤣
40分程度で組み上がりました🤣

あっ、Makieyさん!
ここのエアコン?ホース私のはついてます😆

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

さよなら。。

純正ディバータ😁

1シリーズ クーペのブーストリークはまぁまぁ治った!・クラッチもええ感じ!まだまだドッカンターボな感じがするけど、、もう良いや🤣・明日のツーリングオフ楽しみ😆・在宅勤務しながら作業😇・Forge ディバーターバルブに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ぱっと見わからへん😅
いいんです。。

本当はシルバー色が来る予定だったのに。黒で良いんです😇

MHDでデータロギングしながら、私の広大な私有地でテスト😊

高圧燃料ポンプの値は気になるけど、そのうち交換かな。
ブースト圧は前から比べるとターボラグは0.2-3秒は縮み、1.2安定ブースト時のたれが少ないのと、アクセルオフ時のブースト抜けもサッと抜けて再加圧時も若干引っかかるところはあるけど、取り合えずは良しとしました。

明日のツーリングオフに間に合うとは思わなかったので、急いで取り付けて確認しましたがバッチグーです。😆

BMW 1シリーズ クーペ E82334件 のカスタム事例をチェックする

1シリーズ クーペのカスタム事例

1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

7/26土6月多治見であったど真ん中MTでお知り合いになったメンバーと午後撮影会です😊午前中は家族とお出かけと、美容院に行った後で、限られた時間の中での撮...

  • thumb_up 119
  • comment 23
2025/07/28 16:24
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

バネ交換。

  • thumb_up 43
  • comment 2
2025/07/28 07:48
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 56
  • comment 2
2025/07/27 15:01
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/07/25 16:54
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 68
  • comment 4
2025/07/25 06:42
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/07/24 19:44
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/07/24 19:28
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 11
  • comment 0
2025/07/24 19:27
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 7
  • comment 0
2025/07/24 19:26

おすすめ記事

1シリーズ クーペの型式・モデル