ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例

2025年05月01日 20時43分

有栖川シュワルツェネッガーのプロフィール画像
有栖川シュワルツェネッガートヨタ ハイラックス GUN125

ディーラーお任せのカーライフは快適ではあるものの、用意された選択肢の中に真の自分の意思が存在しているのか疑問を感じ、買換えを機にカスタムに走りました。 苦労も含めた楽しさが手に入りました。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

フロント・サイドカメラの解像度の割にモニターの解像度が低く勿体無いと知人から指摘されモニターを交換しました。
左側交換前、右側交換後です。写真だと分かり難いですが、4.3inch480×272pixelを、5inch800×480pixelに変えたので画像はかなり鮮明になりました。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

モニターは、ISORA製にしました。電子機器開発に携わってきた知人が、今一押しと語るので・・・
ダッシュボードにスレスレの低い位置で取付けたく、付属品の基台を使わずに、KashimuraマグネットホルダーAT-61を使用しました。モニター3個に対し基台2個なのは、右側のモニターの基台を元々これにしているためです。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

これまでは2画面モニターを左、右に1画面モニターをとりつけていましたが、今回は左と中央と右の3箇所にモニターを取付けました。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

左側の基台は、悩まず取付けられます。問題は中央に基台を付けた時の配線です。悩みましたが、デザインナイフで配線用の穴を開けました。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ケーブルのコネクターが通るサイズの穴を開けると目立つので、ケーブルを切断し穴を通してからamonの接続コネクター3328で繋ぎました。
接続コネクター3328にしたのは、以前カー用品で見つけ購入し、一度使ってみたかったからです。3328でも問題なく使えましたが、配線を綺麗にするなら4局カプラー2811を使うべきだと思います。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

運転時の頭部付近からは、こんな感じとなり、モニターが視野を遮ることはほぼありません。
フロントカメラの映像を、今回、左側の2画面モニターから中央のモニターに変えたので、かなり見易くなりました。
ボンネットフードを取付けるとフロントの視野が少し遮られるので、ちょうど良い感じになりました。

ハイラックスのオンダッシュモニター・ISORA・Kashimura・接続コネクター3328・マグネットホルダーAT-61に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

夜間でもこれくらいの映りとなるので、やはり解像度が上がると綺麗で見易くなります。
ちなみにサイドタイヤ周りが明るいのは、編集が面倒だ未投稿ですが、冬に取付けたタイヤハウスのLEDです。

トヨタ ハイラックス GUN12524,894件 のカスタム事例をチェックする

ハイラックスのカスタム事例

ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

アンテナ取り付けました🧑‍🔧※ダミーいい長さだと思うんだけど車検はアウトなのかな😓わかる人、優しい方教えてください。ルーフのアンテナは埋めてもらわないと…

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/11/22 21:22
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

もうすぐ車検が近いらしい。本日はリアピースを標準化。リアピースの純正戻しついでに、エアスプリングの当たり測定のために仮合わせ。板ワサとラダーのあいだの隙間...

  • thumb_up 53
  • comment 1
2025/11/22 21:18
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

最近気になるようになったんですがDで9,000回転Nに入れると11,000あたり1時間ほど走った後でもこの状態Pでアイドリング、2分経過するとファンが回り...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2025/11/22 21:00
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

写真は、CT界隈ではなかなか見られるチャンスが少ないシンプルなハイラックスです笑逆に皆さまには新鮮な感じに見えるのではなかろうかと。今日はお休みで、先日つ...

  • thumb_up 50
  • comment 1
2025/11/22 20:32
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

  • thumb_up 102
  • comment 0
2025/11/22 19:38
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

純正のレインクリアリングブルーミラーの効果は?しばらく雨は降りそうもないので、シャワーで実験してみました。親水効果はある様です。それより見た目の変化の方が...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2025/11/22 19:29
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

めんどいけどスタッドレスタイヤの時期になったので仕方なく交換ついでにドラムの清掃3年目の車両だけども普段も車検時も整備しないので気になった時くらいはとブロ...

  • thumb_up 71
  • comment 0
2025/11/22 17:34
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

また面倒な時期に入ってしまった😢早く鉄ちん夏タイヤにしたい😂とりあえずマキタグリップにしてみた。高さはちょうどいい😌

  • thumb_up 59
  • comment 0
2025/11/22 15:30
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

タイヤ交換で後ろにタイヤ積むと良い雰囲気になりますね⛄️

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/11/22 09:49

おすすめ記事