スイフトスポーツのハヤッコ🐴さんが投稿したカスタム事例
2025年12月11日 07時34分
どうやら今年のカスタムは、ブレーキまわりのみで終えることになりそうだ。
エアロ祭りとクイックシフトはオーダー済みではあるものの、諸条件が整うのを待っている状況。
2つのカーボン製パーツ——ヘビーウェイトシフトノブとGTウイングが付いてしまったら、一体どんなフィールになるんだろうか?
2026年のカスタム初めは、おそらくクイックシフトになるのかな?
ひたすら妄想が膨らむ。
来年は、腕試しの機会を増やしてみたい。
愛車Alma号との一体感をどこまで構築できているのか、それを確認したい。表現したい。
そういった観点から、次に着手するカスタムについて考えている。
まずはセミバケだろうか。
正しい運転は、正しい運転姿勢から。
レカロシートが欲しい。
腰痛にも優しいし🫶
また、アクセル開度に対してリニアなレスポンスが欲しい。
それさえ実現できれば、トルクアップやパワーアップは必要最小限でいい。
サブコンで制御に割り込むタイプは一抹の不安を覚えるので、ECUチューニングが良いのかなと思っている。
でも、どこのショップでも馬力やトルク、ブースト圧など、数字のインパクトで押しているのが実情だ。
僕とAlma号にピッタリなデータを提供しているところって、どこかにあるのだろうか。
現車合わせしかないのだろうか。
悩みは尽きない。
同時に、楽しみも尽きない。
