スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例

2020年07月12日 11時56分

tatsukiti_3334のプロフィール画像
tatsukiti_3334日産 スカイライン GT-R BCNR33

メンテナンスやバージョンアップのほか、自分流のカスタムなどチビチビやっていきます! ……/⭕️⭕️l40th_®️l⭕️⭕️\……

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

アーシングの効果の検証をしてみました‼️😙

まずは、アーシング無し‼️

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

一週間ほど始動しておらず、冷えている1発目です‼️

キーON

電圧:11.8v

可もなく不可もなく、1発でかかりました〜👌

アイドリングも安定しており、吹け上がりもいつもどおり問題ありませんっ‼️👍

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

❶トランクルームのバッテリーターミナルより、エンジルームの新設ターミナル間を接続

この接続のみでは効果が薄いというのは予想がつきます、ボディアースが良くなった位でしょうか…⁉️🙄

※最終的なケーブル配置は、この順番ではありません…

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

キーON

電圧:11.8v 変化無し

またもや可もなく不可もなく、1発でかかりました〜👌

アイドリングも安定しており、吹け上がりもアーシング無しと同じで体感は出来ませんでした…🙄

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

❷ ダイナモからのアーシングを追加

・トランクルームのバッテリーターミナルより、エンジルームの新設ターミナル間を接続

コレがとても期待の持てる接続でして、楽しみです❣️😋

※最終的なケーブル配置は、この順番ではありません…

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

キーON

電圧:11.9v

+0.1v、おー効果ありか⁉️🙄

期待も虚しく、可もなく不可もなく、1発でかかりました〜👌

アイドリングも安定しており、吹け上がりもアーシング無しと同じで体感は出来ませんでした…😅

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

❸ ウォーターポンプのアースポイントより追加

・トランクルームのバッテリーターミナルより、エンジルームの新設ターミナル間を接続

・ダイナモからのアーシングを追加

アースポイントが2箇所あるので、なんらかの効果があるのでは…⁉️

※最終的なケーブル配置は、この順番ではありません…

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

キーON

電圧:11.9v

変化無し、+0.1v誤差の範囲かと…🙄

またまた、可もなく不可もなく、1発でかかりました〜👌

アイドリングも安定しており、吹け上がりもアーシング無しと同じで体感は出来ませんでした…🙄

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

❹ パワトラのアースポイントより追加

・トランクルームのバッテリーターミナルより、エンジルームの新設ターミナル間を接続

・ダイナモからのアーシングを追加

・ウォーターポンプのアースポイントより追加

コレはダイレクトに点火に関わるので、期待してま〜す‼️

※最終的なケーブル配置は、この順番ではありません…

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

キーON

電圧:11.9v

コレも+0.1v誤差の範囲かと…🙄

エ〜⁉️ またもや可もなく不可もなく、1発でかかりました〜👌

アイドリングも安定しており、吹け上がりもアーシング無しと同じで体感は出来ませんでした…🙄

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像16枚目

❺ サージタンクより追加

・トランクルームのバッテリーターミナルより、エンジルームの新設ターミナル間を接続

・ダイナモからのアーシングを追加

・ウォーターポンプのアースポイントより追加

・パワトラのアースポイントより追加

コレで今回のアースポイントがフル装備になります‼️

余り物のお遊びで作ったケーブルで、アースポイントも全く理論的で無いので、結果はわかり切ってますが…💦💦

※最終的なケーブル配置は、この順番ではありません…

スカイライン GT-RのDIY・スカイラインGTR BCNR33・アーシング・スカイラインに関するカスタム事例の投稿画像17枚目

キーON

電圧:11.9v

想像通りで+0.1v…🙄

やらなくても良かったのですが念の為に…

やっぱ可もなく不可もなく、1発でかかりました〜👌

アイドリングも安定しており、吹け上がりもアーシング無しと同じで体感は出来ませんでした…😅💦💦

今回の検証の

・始動
・アイドリング
・軽めの吹かし

などでは違いが出ませんでしたので、次回は走行テストや燃費計測などで効果の検証をしてみたいと思いま〜す❣️😘

日産 スカイライン GT-R BCNR3317,216件 のカスタム事例をチェックする

スカイライン GT-Rのカスタム事例

スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

BBSLM-R19inchピアスボルトはチタン製で施された2ピースホイール製造は日本のみなのだとか?リム、ディスク共にシルバー色となるDS-SLDのカラー...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/10/14 07:54
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

先日のテストセンターのイベントで撮って貰えたありがたい写真♪たぶんあと100キロ出さないと昔のDaiちゃんのようにカッコ良く走れません笑

  • thumb_up 76
  • comment 2
2025/10/13 23:30
スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

岩国の山賊ツーリング飛ばし過ぎて轍で飛んで着地した時にリップが割れました😅35GT-R純正ホイールがいい感じのZ33見る度に何かが変更されてる35GT-R...

  • thumb_up 77
  • comment 0
2025/10/13 22:30
スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

深リムっといえば😄workでしょ😆✨多分…😆マイスターS13P19インチ10.5jマイスターやっぱカッコいいなぁ〜😍✨✨お店に届いた時😊✨めっちゃ良い眺め...

  • thumb_up 114
  • comment 18
2025/10/13 21:10
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

深リムと言うお題に乗っかって。レイズボルクレーシングGTP1993年製車も93年車。深リムで良いんだよなぁ?🤔物足りなさが凄いある。😢この前のサンデーミー...

  • thumb_up 86
  • comment 0
2025/10/13 20:43
スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

なーんか久しぶりにロングツーリング🚗³₃どうやらサニーミーティングがあるらしい☆最初、産山牧場?だったらしいがチャリンコレースがあって通行止めになるらしく...

  • thumb_up 80
  • comment 5
2025/10/13 19:56
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

忘れた頃のお久しぶりの投稿です。32日記+α大した事は無いですが最近は32リハビリも兼ねてるので朝活もイベントも32中心になってきてます機関良好でございま...

  • thumb_up 120
  • comment 0
2025/10/13 19:56
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

WORKMEISTERCR0117inch11.5J

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/10/13 19:13

おすすめ記事