S8のアウディ S8・ヒーターホース交換・エンジンとミッション脱着に関するカスタム事例
2025年07月29日 20時28分
2024年10月11日 『ノートe-POWER NISMO S』から 『オーラNISMO tuned e-POWER 4WD』に乗り換えました。 2020年に通勤用のワゴンRから、ノートに乗り換えました。 基本的に自分で整備や改造したい人です。 過去写真も記録がてら、ちょこちょこアップしてきます。
3月に壊れてから、まだ修理中のS8君です。
ネットにある様なエンジンルーム側からバラしてホース交換出来ないか
Dラーの整備士の方々も試行錯誤してくれたみたいですが結果的に交換出来ず。。。
エンジンとミッションを下ろす為の機材を他店舗から取り寄せ
6月末から7月初旬にの期間で車体から分離されました。
本当は立ち会いたかったけど、時間が合わず。。。。
写真をプリントアウトした物を頂きました。
で、すでにホース交換も終わりすでに組立も完了しているのですが、
なぜか、エンジンが始動出来ないらしく、バラしてない部品からもエラーも出てるとか。。。。
原因調査とかエラー出てるリビルト部品探したりと。。。。
もう少しDラーのリフト上で保管になるみたいです。
またエンジンとミッション下ろすみたいなので、
この際、追加で部品代払ってエンジン外さないと交換出来ないセンサーとか変えてもらえないかも相談します。
部品、自分でアメリカから輸入した方が3割位の価格で買えるけど。。。。
この際、高額な純正部品でも変える方が安心して乗れるかなと。。。
もし持ち込み部品で交換して不具合あったら、迷惑も自腹も増えそうだし。。。
横からの写真もあります。
せっかくなので画像データもらえないか相談してます。
もらえたら、記念にアップします。