ランサーエボリューションのランエボVII・4G63・メンテナンスに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのランエボVII・4G63・メンテナンスに関するカスタム事例

ランサーエボリューションのランエボVII・4G63・メンテナンスに関するカスタム事例

2023年05月22日 23時59分

エボスケのプロフィール画像
エボスケ三菱 ランサーエボリューション Ⅶ

エボをちまちま整備してます。 備忘録に使ってます。

ランサーエボリューションのランエボVII・4G63・メンテナンスに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

エボ7で22年前に発売、4G63はもっと昔のエンジンですね👴
確か設計が1970後半だったけ?
半世紀近くで凄い⌛️

4G63は頑丈なエンジンだから‼️とブーストアップをしたら壊れてしまうことが増えてきているようですね…。
新車時は融通が効くのでしょうが、20年以上経ってますので弄るならメンテは必須ですね🔧

純正ブーストでも13万キロあたりでブロックにヒビが入ることがあるようで、街乗りでも起こりうるというのが恐ろしいです⚡️
エボ7はヒビ入りやすいとか…。

また、アンリミさんから聞いた話で、ランエボの中で1番攻めた設計のエンジンなのはエボ7だという…!!
エンジン単体での出力はエボ8、9よりも出ているみたいです…マジか。

攻めた性能+劣化で逝きやすいエンジンなのかも💨

対策としては、
①ブースト1.0程度に抑える。
②5〜6000回転までにとどめる。
といったことだそうです。

三菱 ランサーエボリューション Ⅶ6,206件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

⛰️⛰️

  • thumb_up 92
  • comment 0
2025/07/23 20:35
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

みなさんお久しぶりです!今日はエボのローター・パッド交換です!とりまキャリパーとパッド外します取り外したローター15年間おつかれさまでした!今回はディクセ...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2025/07/23 17:24
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

奥さんと息子が義実家に帰省してるので、ここぞとばかりに深夜ドライブしてます笑夜間ともなるとエンジンのストレスも少ないので人もクルマも快適に走れますね🤔友人...

  • thumb_up 181
  • comment 0
2025/07/23 11:17
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

クソ暑い

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/07/23 08:31
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

レギュレーター買いに行かなきゃ急にぶっ壊れた

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/07/22 22:58
ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

皆さんこんにちは!以前はFK7・FL5乗っていて、フロントのナンバープレート取ってもお弁当箱みたいなナンバーベースがどうしてもダサかったのでナンバーそのま...

  • thumb_up 92
  • comment 3
2025/07/22 17:03
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

昼の大黒へ行きましたが暑くて飯食って退散🫠めちゃくちゃ平和でした😅夕方は涼しいので洗車して🫧暇すぎてロゴをマッキーで黒く塗り(近くで見るとガタガタ)離れて...

  • thumb_up 74
  • comment 0
2025/07/22 17:03
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

報告です。ランエボXを7月で降りることになりました。新しい車はもう購入済みです。ランエボXが手元になくなる悲しい思いと新しい車が来る楽しみで心が葛藤してま...

  • thumb_up 89
  • comment 0
2025/07/22 15:27

おすすめ記事