エキシージのFSW 富士スピードウェイ・分切り達成!・3M滑り止め・G63AMG・エキシージS3に関するカスタム事例
2025年12月06日 17時13分
2020/8/28に少年時代からの憧れであったロータスに乗り始めました。 少しずつ楽しんでいければと日々過ごしております。 2025/1/11に実は本当の憧れであったポルシェ911 992.1GT3が納車されました。 一度手元に置くと中々手放せない私にとって、これが最後のスポーツカーになると思います。 やはり風吹裕也と早瀬左近なのです😆
フラっとFSWを走ってきました
快晴で気温湿度ともベストコンディションです🗻☀️
土曜日なのでそれなりに混んではおりましたが、前回よりはとても走りやすい環境です🚙🚕🚗
前日に人生初のタイヤカス取り🛞
今までやってこなかったことを深く反省しつつ、慣れないマルチツールでコツコツびろーんと削りました
そのおかげもあってか割とあっさり分切り達成✨🎉✨
いやぁ長い道のりでした🛣️
おそらく2年ほどO2センサー異常を抱えたまま走っていたのだと思います
あとは脚、純正との違いを堪能しつつ、恐怖とストレスを感じることなく楽しく周回しつつの達成です🌟
前周の最終コーナーで思いっきりひっかかり、この周の最終でも引っかかっていたので、もう少し縮められるかもしれません
あと地味ですが私にとって大革命だったのが、ブレーキペダルに貼った3Mの滑り止めです
実は新調した高級?シューズとペダルの相性が悪く、何度かブレーキペダルから右足が滑り落ちる恐怖を体験していたのです😱
せっかくのシューズを変える訳にもいかず、滑り止めを貼ってみました🤨
結果大成功で母趾球にペダルがガッチリ固定されて、ブレーキコントロールがとてもやりやすく、あとヒール&トゥ時、ヒールでなく足の側面で煽るのが自然になり、とてもスムーズに操作できるようになりました👟
元々ブレーキとアクセルの高さに結構差があるな?と思っていたのですが、ようやくその意味がわかりました
開発者様、ちゃんと考えていらっしゃったのですね…
とてもやりやすい段差設定です🙇
今日はガソリンを贅沢にぶち撒けながらG63で出かけてみました
車高が最も高い車の一つと最も低いものの一つ、車重が最も重い車の一つと、軽い一つを並べることが目的です
なかなか良い眺めです✨🌟✨
