レガシィ アウトバックのオイル&エレメント交換に関するカスタム事例
2025年09月13日 12時15分
連続投稿ですが、一気にオイル交換まで。
添加剤T-BOOSTのお陰で、綺麗なのか汚れているのか?が全くわからない…
混ぜた新油もこんな色してます。
ちなみに、交換スパンは昔から3000キロ目安です。
嫁の軽(ターボ車)は2500くらいで交換しちゃいます。
エレメントは安心安全な純正
以前の車まではスノコを愛用していました。
現在のオイルはミカドさん、対応もコスパも良く最近はこれのリピーターです。
仕事柄、ワコーズさんも来るのですが、オイルは20年前に一度使ったのみでそれからは使ってません、自分とは相性が合わなかったので…
最近のワコーズオイルは知らないので、使ってみたいけど値段が😅
添加剤はこれです。
これがあの色の原因…
後はオイル入れて終了です。
自分は上抜きになってから、工具いらなくなったのが楽で最近はこの方法ばかりです。
オイルフィルターも手で緩めて、締めて終わりです。
フィルター締めるのにトルクレンチ使っていたら手で締めるのと変わらないなぁと思いまして…(人の車はトルクレンチ使います)
まぁ自分の車なんで自己責任で😅
洗車もしたいけど、雨なのでお預けです。