アクアのPIVOT・ピボットスロコン・ハイブリッドレーシングに関するカスタム事例
2025年11月18日 21時00分
PIVOT 3-drive PROを取り付けました。作業としては、アクセルのコネクタを抜いて車種専用ハーネスを間に割り込ませて引っ張ってくるだけなのですが素人には慣れない作業で1時間ほど格闘してました🤣💦
効果としては、明らかにアクセル半開けくらいのもたつきが解消されて、パワー7の状態でアクセルを1センチほど踏んだらノーマルで7割踏まれているような感覚でEV走行がほぼ無いような状態でした。スロコンなのでベタ踏み時の加速はほぼ変わらない印象で、個人的にパワー4あたりが扱いやすいと感じました。
PROは薄型でユニットが分かれているタイプなので収める場所に少し手こずりました。(コラム裏の太い配線群に付属の結束バンドで巻きつけました)
ついでにスパルコのショートアンテナも取り付けました。
