シビックのTYPE-R・ドライブシャフトブーツ交換・VTEC・DIY・ドライブシャフトに関するカスタム事例
2025年07月21日 10時02分
ドラシャ左右オーバーホール!
ブーツはまだ切れていませんが
硬化や細かいひび割れがありましたので
ミッションを降ろした序でに交換しておきます
また、錆も見受けられますので
錆を落として塗装もしていきます
先ずはアウター側の分解から
SSTとか持ってないので
中古のハブロックナットをパイプに溶接
自作スラハンに取り付けてアウターを抜く
抜いたアウター左右
グリスまみれなので分解&洗浄
部品が混ざらないよう片方づつ作業
アウター側完成
事前にブーツを入れておき
アウター用のグリスを充填、
組み付けてブーツバンド締めて終了
インナー側はすぐ取れるので楽です
アウター側と同じ様に分解、洗浄
インナー側完成
事前にブーツを入れておき
インナー用のグリスを充填、
組み付けてブーツバンド締めて終了
今回使用した部品…
制研seiken
等速ジョイントグリース
インナー用 UG150
637-00150
等速ジョイントグリース
アウター用 BG150
635-00150
ドライブシャフトブーツ
インナー用 L/R
600-00101
(44017-st7-r50)
ドライブシャフトブーツ
アウター用 L/R
600-00125
(44018-st7-c03)
※アウター用は何故か
ブーツバンドが2セット付属している
ドラシャ完成!
使用した新品部品は
ハブロックナット、
ドラシャブーツとブーツバンド、
アウターインナー用グリスのみでした
他にもCクリップやセットリングなど
純正品を一式購入していましたが
何故か”使わずに”付いていた物を
清掃し、組み付けました…
買った事を忘れており、
組み終わってから気付いたのです
これは心霊現象なのでしょうか…