トゥインゴのインテンス・洗車&コーティング・ブレーキローター・ブレーキパッド・タペットカバーオイル滲みに関するカスタム事例
2026年05月02日 09時36分
カーチューンなのにバイクチューンとして使わせてもらってます(;´∀`) 昔は四輪大好きで色々乗っていじってましたが、今はもっぱらバイクです\(^o^)/ 四輪も好きなので、気兼ねなく絡んでもらえればと思います(*^ω^*) 四輪は通勤車のJF4 N-BOX、仕事車のハイゼットカーゴ、バイクはGSX1300R隼(事故廃車により2台目)に乗ってます(›´ω`‹ ) SJGフォレスターD型(A型事故廃車により2台目)はたまに乗ったりいじったり投稿してますが、妻の車(;´∀`)
一先ずパーツ揃うまで洗車でもして検査官の心象良くしようと思って、徹底的に洗車&コーティング(:3_ヽ)_
本当は一度磨き掛けたかったけど、流石にそこまでの体力は無し=͟͞͞('、3)_ヽ)_
リアハッチはガラスだから、コーティングじゃなくてガラスの撥水掛けといたwww
そしてブレーキローターの削れかたが半端無い:(( 'ω')):
よくこれで京都から自走してきなってくらい恐くなるレベル:(( 'ω')):
パッドも限界:(( 'ω')):
ローターは昨日届いてるから、今日届く予定のパッド待ち(:3_ヽ)_
ワイパーゴムもダメだけど、後々ゴムのみ交換出来るようにBOSCHのブレード注文した(:3_ヽ)_
あとは趣味の領域のパーツの数々と合わせて明日届くから、時間見つけてぼちぼちカスタムしてこ└( 'ω')┘
とりあえず、トゥインゴあるあるらしいタペットカバーガスケットからのオイル漏れは少しあるけど、滲み程度だからキレイにして車検だけ通しちゃってから修理かな=͟͞͞('、3)_ヽ)_

