エッセの鈴鹿ツインサーキット・TEIN・OMP・スプリントハートに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセの鈴鹿ツインサーキット・TEIN・OMP・スプリントハートに関するカスタム事例

エッセの鈴鹿ツインサーキット・TEIN・OMP・スプリントハートに関するカスタム事例

2025年01月17日 17時31分

アヤハ放送局のプロフィール画像
アヤハ放送局ダイハツ エッセ

糞動画制作マシーンです。 飯食ってウンコして寝るだけの人生

エッセの鈴鹿ツインサーキット・TEIN・OMP・スプリントハートに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

この間エッセを貰ってきました。
二万で買ったワゴンR用車高調を組み、部屋に転がってたホイールを入れました。ちょっとカッコいいかもしれません。
マフラーは腹下直管、吸気はスロットルにファンネル直付けです。正しい軽四の姿ですね。

エッセの鈴鹿ツインサーキット・TEIN・OMP・スプリントハートに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

取り敢えずシングルシート
椅子とハンドルは部屋に転がってたやつを付けました。

エッセの鈴鹿ツインサーキット・TEIN・OMP・スプリントハートに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

人生初サーキットも行ってきました。
鈴鹿ツインフルコースです。ベストは1:22.5でした。
カッコだけのシャコタンでノーマルの軽四ですが、普通どれくらいで回るもんなんでしょうか。タイヤは数年前に購入したアジアンの安いやつです。

取り敢えずタイムを上げるためにターボ化したい気持ちです。
有識者の方教えてください。

くたびれたkf-det買ってバラすくらいなら今のエンジンバラして強化コンロッド、ピストン組んで圧縮落としてRHF3組んで〜とかの方が賢い気がするのは僕だけですか?よくわかりません。
サブコン追加前提なのでecuもそのままでハーネスに悩まず済むかなぁと.....

しかし為替と物価のせいで海外製フルコンが数年前と比べて1.5倍くらいして白目むいてます。

ダイハツ エッセ24,580件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

過去所有車でお題にATに乗れないおかん用に小さいMT車を探していてわが家にやってきたエッセ見た目はカワイイですが、キビキビ走るカッコいいクルマ後ろ姿もカワ...

  • thumb_up 24
  • comment 1
2025/11/22 09:07
エッセ L235S

エッセ L235S

トニカクカワイイ

  • thumb_up 39
  • comment 0
2025/11/22 07:27
エッセ L235S

エッセ L235S

かわいいかどうかわからないけど、むちゃくちゃ楽しい車だったのは、間違いない‼️

  • thumb_up 55
  • comment 1
2025/11/21 21:16
エッセ L235S

エッセ L235S

今週のお題❗️

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/11/21 20:48
エッセ L245S

エッセ L245S

可愛いけどターボエンジン搭載で速くてカッコいいと思います。色も可愛いです!

  • thumb_up 104
  • comment 4
2025/11/21 19:23
エッセ L235S

エッセ L235S

バイク用メインサイレンサー流用ワンオフマフラーサイレンサーにはハンガー溶接でなくバンドへそしてバンドから吊りゴムそして吊りゴムと車体ハンガーの間に前後左右...

  • thumb_up 76
  • comment 8
2025/11/21 00:22
エッセ L235S

エッセ L235S

お別れの日の最後の1枚、最高の1枚。今まで色んな所へ連れて行ってくれてありがとう。ずーっと大好き!(;;)♡

  • thumb_up 70
  • comment 2
2025/11/20 20:31
エッセ L235S

エッセ L235S

先日のエリアワンでは、後ろ姿を撮ってもらいました。とても素敵に写していただいていて、いただいてからずっとお気に入りの一枚です☺️丁寧に撮っていただけて本当...

  • thumb_up 213
  • comment 6
2025/11/20 10:40

おすすめ記事