カプチーノの水没復旧・冠水・オイル交換・災害復旧・水没からの復活に関するカスタム事例
2025年10月04日 10時14分
C系アルト7台(ワークス.R.ハッスル含む) 旧H系アルト8台(ワークス含む) ラパン、キャリイ1台、カプチーノ2台(11・21) 計19台を同時所有中 いわゆる鈴菌 車歴はスズキばかり39台 2級G.D整備士、検査員資格所有 旧軽とネコが好き、サーキットより峠♪ VIP、族車はごめんなさい ※ 数目的の方はフォローしません 投稿が少ない方や監視目的と思われる方 コメントにレスをしない方 ユーザー識別できる画像が無い場合は フォローされてもブロックします
水没復旧作業
21カプチ全オイル交換
エンジン、ミッション、デフ
全て内部まで水没したのでオイル交換
一発目を抜いたら
デフ2L(本来1L)
ミッション4L(本来1L)
エンジン4L(本来3L)
そのまま動かしてたら
間違いなく全損やね(;´∀`)
全部のオイルを交換後
後輪浮かせたまま10分空回し
再度全オイルを交換
また10分空回しして再度交換
水没後は
内部洗浄が必要(^_^;)
白濁がほぼなくなったから交換終了
水没復旧は時間かかる(;´∀`)
水没13台中
9台の全オイル交換終了
あと3台(;´∀`)