アルト ターボRSの6月もよろしくお願いします・梅雨ですね・車検が近い・オフ会に関するカスタム事例
2026年06月24日 10時54分
車とバイクが好きなおじさんです。色々と分からないので教えて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いします。 投稿は48時間程度で削除して毎回、初心の気持ちで対応します。
今日は、振替休日でタイヤにワックスを塗り塗りすると自然とスポンジが剥がれてくるので、取り替えの為に近場のホームセンターで購入😊
その後、車検を受ける為に予約を兼ねて事前見積りを実施📝
交換作業は無くて車検は大丈夫との事😮💨
7月の中旬に予約済
その時までに自分でブレーキフルードだけ交換します
日曜日はオフ会に参加しました♪
雨が降らなかったので良かったです😊
次回は10月頃に参加させて頂きます🙏
手前側から現地に到着した並び順です
巷で流行りの純正エアークリーナーBOXに装着するエアーインテークダクトを装着してから初めて今回オフ会参加時に高速走行を試してみました。
大分県の山中部高速道路の上り坂でわざとエンジンに負荷を与えて走行すると吸気温度は50℃前後から一気に70℃前後に上昇⤴️ハイフロータービンのハイブースト仕様なので致し方ないと思いました😊
ボンネットが社外品なので空気の流れが色々と違う感じがします🤑
剥き出しタイプのエアークリーナーよりは吸気温度は5℃〜10℃は違うと思います

