SEIDO-YA / 制動屋 RM551+ のレビュー評判や装着写真 [13件]
車種別のカスタム事例
パーツの口コミ・レビュー
カスタム解説記事
CARTUNE
パーツ情報
ブレーキ
ブレーキパッド
SEIDO-YA / 制動屋
RM551+
RM551+のパーツ情報
カテゴリ
ブレーキ
chevron_right
chevron_right
ブレーキパッド
メーカー・ブランド・シリーズ
SEIDO-YA / 制動屋
chevron_right
パーツをカテゴリから探す
タイヤ/ホイール
ボディ/エアロ/補強パーツ
エクステリアパーツ
足回り
ブレーキ
駆動系
エンジンパーツ/過給器
吸排気系
冷却/潤滑系
燃料/点火系
電装系
ランプ/レンズ/メーター
インテリア
オーディオ
ケア用品/工具
カーナビ/ETC/ドラレコ
グッズ・アクセサリー
その他
すべてのパーツから探す
メーカー
SEIDO-YA / 制動屋
RM551+ のパーツ情報
SEIDO-YA / 制動屋 の RM551+ ブレーキパッド に関するパーツ情報や、口コミ・評判のパーツレビューや取付写真などを掲載しています。
RM551+ ブレーキパッド の投稿
3106 さんの RM551+ の投稿
取付車種:
シビックタイプR FD2
ブレーキ特集されてたので、紹介します!フロントだけローターに段つきがあったので交換しました(^3^)ローターはDIXCELのFCSのスリットローターFS type パッドはフロントがRM551+でリアがRM400を装着しました。 純正の組み合わせでも良かったのですが、やっぱりいいものに交換するとブレーキの効きが全然違います! 今度はキャリパー塗装でもしてみようと思います、何色にしようかなぁ~?
3106 さんの RM551+ の投稿
取付車種:
シビックタイプR FD2
今さらタイヤ交換? ではなく 前回の投稿でフロントのブレーキパッドがヤバい状態でしたので交換作業です! パッドは制動屋、ローターはディクセルのスリット入りにしました!元々ついてたパッドはあとすこしで終わりでした笑 新品は10㎜ありました!フロント左右ローター交換です、 錆びが少なかったので固着はなく簡単に外れました(^-^)/もちろんパッドも交換しましたよ! キャリパーが汚いのは見逃してください笑 今日1番疲れた作業でした…(;_;)元のローター段つきすごいけど売れたりするのかなぁ~?( ̄^ ̄) また慣らし運転が終わったらレビューします。 交換距離48440㎞
やぎ さんの RM551+ の投稿
取付車種:
S2000 AP1
ディクセル FCRディスクローター タイプFP 純正ローターにジャダー発生の為、取替えしました。焼入れタイプのスリット無しです ブレーキパッドは制動屋! よく効く! 減らない! ダストあんまり出ない! endlessとかダスト凄かったんですけど、これほんまにでません!純正お疲れ様
TATSUmaru 走行会 ジムカーナ オフ会 さんの RM551+ の投稿
取付車種:
シビックタイプR FD2
ルックス純正でも シレッとちょろっといじってます(^O^) 他にもありますが 見た目が純正なので純正っぽく(〃ω〃)
モツだんご さんの RM551+ の投稿
取付車種:
インプレッサ WRX STI GDB
10年以上の付き合いな愛車です。 大事にしていきます! 街乗り RAYS グラムライツ57C 8.5J-40 タイヤは適当な235/45サイズ ハブはBPBLレガシィ用ナックル(ばくばく工房製)、ボールベアリングハブに換装。 C-WESTカーボンボンネット C-WESTカーボンインテーク遠州軽合金(ENKEI)ESターマック9J-50(7ミリスペーサー入り) 石橋ポテンザRE71R 255/40 ファルケンアゼニスRT615k 255/40 プロμSCR-GT 制動屋RM551+ KYBリアルスポーツダンパーspecTR 東名製非等長エキマニ、サポートパイプ SARDメタキャタ付きフロントパイプ カーステーションマルシェ J-POWERマフラー カーステーションマルシェ ロワードモーターマウンティングキット(エンジン位置13ミリダウン) CUSCOエンジンマウント EXEDY カーボンツインRクラッチ(ダンパーレスタイプ) Sti ミッションマウント Stiフロント1.5way機械式デフ レイル アルミサブフレーム(オリジナルエキマニ逃げ加工) momoコマンド ステアリングホイール ラフィックス脱着式ボス BRIDEジータⅢフルバケットシート BRIDEブリックスセミバケットシート TAKATA 3インチ4点式ハーネス トラストGReddy e-01ブーストコントローラー Defi 水温 油温 油圧計
a.k.a.67 さんの RM551+ の投稿
取付車種:
シビックタイプR FK8
ホイールを交換しました。 ENKEI RPF1 18インチ 8.5J インセット40 FK8にRPF1を履かせようとするとこのサイズしかありませんでした。ホイールナットはジェイズレーシングの貫通クロモリナットにしました。TOYO PROXES R1R 255 / 35 / R18 HKS HiPower SPEC-L
シラツユ さんの RM551+ の投稿
取付車種:
カローラアクシオ NZE161
SCP9♯系の物を流用。 とても扱いやすいです。
TATSUmaru 走行会 ジムカーナ オフ会 さんの RM551+ の投稿
取付車種:
シビックタイプR FD2
ストリートからサーキット サーキットでも まぁまぁ突っ込む方にオススメのパッドです‼️ あとは止まるからと言って ヒートアップしないようにして下さいね。
KOuKI さんの RM551+ の投稿
取付車種:
WRX STI
街乗りでは初期制動が強いです。 サーキット等で熱が入れば踏んなら踏んだだけ止まってくれます。 ダストは純正よりやや多いですね。 結果(個人的評価) 街乗りでは慣れるまで違和感がある サーキットではコントロールしやすい スポーツパットなのでダストが多いのは仕方なし てところですかね! パーツレビュー初めてしたけど、こんなので良いのかな?笑
ティーポ さんの RM551+ の投稿
取付車種:
RX-8 SE3P
車検時に制動屋のRM551+に前後とも交換をしました。 今回初めて制動屋のパッドを買いましたが、その理由の1つはナイトさんの6POTブレーキキットを付けているというのもあります。 パッドを作る際はバックプレートという磨材を接着させる部位の寸法が必要となるみたいで型のない物は1回寸法測定に出さないといけないという事。 制動屋はもう別の磨材仕様のパッドを作っていた事で磨材を指定するだけで作製してして貰えるお手軽感、同じキットでこの仕様でパッドを作っていた事人の使用感が好評だった事もありこの磨材で行こうと思いました。 実際に今までの仕様がフロントがナイト正規のパッド・リヤがAPPのKG1115でしたが、この時よりも制動力のアップが感じられます。 また前仕様では踏み始めのタッチの柔らかさを感じていたのですが、これはそれが減ったような感じがします。 ただしダストの量も増えるので洗車には覚悟が必要かと思います。
おいおい さんの RM551+ の投稿
取付車種:
コペン L880K
制動屋ローターと一緒に交換しましたついでにキャリパーをシルバーに塗装😺
モツだんご さんの RM551+ の投稿
取付車種:
インプレッサ WRX STI GDB
非常にコントロールしやすいパッドです。踏んだら踏むだけ止まってくれるので、サーキットでは安心して使えますね。 カーボンメタルタイプなので、ダストは多めです。 冷えている始動一発目から普通に止まってくれます。常温〜800℃なので、街乗りからサーキットまで対応してくれます。
ケッセルリンク さんの RM551+ の投稿
取付車種:
インプレッサ WRX STI GVF
取り敢えずパッド単体の画像がないので
おすすめ記事