2025年12月19日
【WHEELISM】参加車両&WHEELISM紹介
2025年11月29日(土)、ホイールにフォーカスしたミーティング「WHEELISM(ホイーリズム)」を初開催。本記事では当日の参加車両と、それぞれのWHEELISMをご紹介します。
この記事の目次
【WHEELISM】の参加車両をご紹介
本記事では2025年11月29日(土)に開催したWHEELISMの参加車両およびそれぞれのWHEELISMの一覧をご紹介します。
WHEELISMのミーティング全体のレポート記事は下記をご覧ください。
当日の参加車両一覧
それぞれの小出しは「ニックネーム / 車種名 / ホイール名」となっております。
※敬称略
(WHEELISMのコメントはエントリー時にご入力いただいた内容となっております。修正をご希望の場合はCARTUNEアプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただければ、随時修正いたします。)
みらくる / トヨタ 86 / RAYS VOLK RACING GROUP C
RAYSが好きでTE37SLを履いていたが、86×TE37は事例が多く、他と違うホイールを履きたいと思うようになった。その時に教えていただいたのがGr.C。デザイン上、PCD100しか存在しないため、86にすんなり履けること、さらに最大サイズはGTR用となっているが、86に違和感なく履かせられること、そして90年前半のオールドレイズ、鍛造3ピース、当時の最高級ホイール。オマケに同車種で事例が全くない。これは履かない理由を探す方が難しいと思い、程度のいい中古品をリペアして今に至る。
ファンタジスタ8 / マツダRX-8 / WALD ボルサリノ
オンリーワンな車両を目指す中でRX-8界隈では装着されている車を見たことがないこと、 スポークの形状が他を見ないねじれ構造になっており特別感を演出できるかと考えたため、 (ただし浮いた存在や見た目にはしたくなかったので、ボディと同色のカラーを選択しました) ありとあらゆるホイールメーカーのカタログやHPを見て購入を検討いていた中で当ホイールには何か心に引っ掛かる感触があったため、 目立たないけど存在感があり、存在感がないのに目にとまる、中々言葉では言い表せられない魅力を感じたため、 以上が購入に至った経緯となります。
masa / TOYOTA 86 / Work MESTER L1
zn6 では居ないフロント12j リア13jの太さ カラーも左右でアシンメトリーカラーに 他と被らないカスタムスタイルに合わせたホイールサイズ&カラーにしました。
TERU! / 180SX / BBS RG-R
超高級ホテル車寄せフォーマルからサーキットまで使い倒す180SXに、優雅さとスポーツスタイルを両立させる為。 今では絶滅した4穴114.3PCDを維持し続ける。 クラウン、スープラと他の愛車と統一させる。
フミくん / WRX STI S208NBR チャレンジパッケージ / BBS BBS LM
こだわりのサイズと、左右で色違いのホイールを装着
はや / レヴォーグ / YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅲ
軽量かつ好みなデザインでスペーサー無しで車高を落とさず車検対応のツライチサイズ
オッssan nismo 🚘 / E12 NOTE nismo / Weds Sport SA-99R
シンプルが一番
Zero / AUDI TT RS 8S / TWS WS10
鍛造
アイルトン326 / S660 モデューロX / モデューロ モデューロX純正
モデューロX用に専用開発された前後異径
motogocho / HONDAs660 / 純正 準備純正
純正のデザインが大好きなのです。
ga_sports_evolution / スープラ / RAYS VOLKRacing Gr-CV PRO
当時の憧れ 深リム 5本スポーク
GNX / ダイハツミラトコット LA550S / PANDORA ラグテック ネオムーン3
装着したクルマのカスタムコンセプトが80年代のアイコン的な原付「クレージュタクト」のオマージュなので、80年代当時にもクレージュのホイールはありましたが、オークションサイトで探しても当時モノはキレイなモノで4本揃ってると、ものすごく値段が高いし、当時の軽自動車用だと12インチとか、ちっちゃいのしかなかったり、15インチがあっても再生不可能なぐらい酷い状態のモノばかりだったので、ならば、新しいホイールで自作すれば良いのでは?と思ってベースになるホイールを探しました。当初は、ムーンアイズのベビームーンというホイールにしようと思いましたが、軽自動車用サイズは生産終了だったので、コレもオークションサイトで探したらすごい値段が付いてたので、似たデザインを探したら、HEARTVOICEのラブリースィートレーベル/アナムというホイールが見つかったので、注文したら受注生産で納期未定との事で事実上、生産中止だったので、当初のイメージとちょい違うけど、ディスクキャップが大きく、デザインもクラシカルでベビームーンに近いモノがあるので、クレージュ仕様にカスタム出来ると思ってこのホイールに決めました。当初予定してたホイールではないけど、自分でカスタムしたホイールですが仕上がりには満足してるので世界中で同じモノがない唯一無二のホイールになったのでお気に入りになりました。
GR–TOSHI / プリウスPHV GRスポーツ / リバティウォーク LBWK オリジナルスポーク
FF車特有の、リム幅が稼げず迫力が出せないプリウスに対して、19インチワンピースのロングスポークとする事で存在感を出すデザイン性。 私のコンセプトに合っているブラックホイール。 このクルマの最大のアピールポイントであるブレーキキャリパーを更に引き立てて見せるスリムスポーク。
ダイコン / ホンダ シビック fd1 / BBS BBS LM
BBS LMに BBS RS専用のturbo fanを mgLineのセンターロックを使用し装着 turbo fanもポルシェ仕様にしポルシェ962cの様なイメージ(ホイールだけ)
うさ(チームロンリースープラ) / GRスープラ / TWS RS317
スープラのホイールは定番のかっこいいホイールをいつも検討していますがなぜかこのシンプルなホイールに惹かれます。無駄なものがなくて曲線なのもいいです。取り付け調整中でMTGまでに間に合うかな。。間に合わなかったら純正で参加します。純正もいいよ!
varietta / シルビアヴァリエッタ / BBS RI-D
過去の車を含めBBSのホイールを10セット以上装着してきました。特に今回の車両ではBBSのLMを複数履き続けてきましたがその行き着いた先がこのBBSのRI-Dです。デザインだけではなく他の追随を許さないスペックと性能はほぼないかと思います。 純正形状ショックでのホイールの限界値を攻めた仕様となっており、ショックとのスペース3mm、ブレーキキャリパーとのスペース3mmと比較的攻めた仕様です。もちろん安心の車検対応仕様です。
ごっちゃん / MINI F54 CLUBMAN JCW / BBS RI-D
BBSの最高峰の超超ジュラルミンホイールがCLUBMANにバッチリ合うと思い購入しました。
eri.n_5 / タフト / WORK MEISTER S1R
シンプルが好きなので
GOODSPEED / レクサスRC / T&T FORGED 97-6 FORGED
他の方と被らないデザイン ボディ色に近い色 なにより一目惚れです。
CIMA1177 / ホンダシビックタイプR(FL5) / ヨコハマ ADVANレーシングBEYOND
鍛造の5本スポークなので…
コタロー / シビックタイプR / ADVAN アドバンGTレーシングビヨンド
5本スポーク、鍛造、コンケイブ スポーツカー乗ったらこれ一択でした
963style / シビックTYPER FL5 / RAYS G025
車に乗っている時のハンドリング操作など俊敏に対応してくれるので足回りは軽くと思ってます。
180SX君 / 180sx / RAYS ボルクレーシング グループC
免許を取って一番最初に買ったホイールですごく高かった覚えがあります。 ラルゴ時代にも2セット買い直し今回も車購入と同時に探しましたが4穴の為なかなか見つからず2年がかりで購入、オーバーホールまでやりました。専用スペーサーも必要なので苦労しました。
S@104 / クラウン / WALD GENUINE LINE
クルマのカスタムコンセプトが純正然なのでこれしかないかなと思ってます。
神栖アントラーズ / MAZDA ロードスターND / WORK グッカーズ
アメリカ西海岸を走るオープンカーのイメージとして、キラキラのグッカーズのホイールを履いています。
バッチ / スカイラインRSターボ / YOKOHAMA AVS モデル5
R30 スカイラインに履いてる車を見たことがないから唯一無二の存在になれるかと‥ 昔からYOKOHAMAホイールのファンでもありとにかくデザインが大好き! これを履くために5穴にしたぐらいのこだわりです!
かんぱち / DR30 スカイラインRSターボ / Panasports G7 C5C
数あるホイールの中で一番好きなホイールです❗️ R30出戻り組なんですが「次のスカイラインはパナ履かす」って車買う予定もないのにこのホイールだけ入手して何年も温めてました‼️笑 車購入してすぐにこのホイール履くためにハブ4穴→5穴化など足まわりリニューアルしました。 雑ですが自前でホイールのバフポリッシュもして、思い描いていた理想の完成形になりました❣️
ユウスケ79 / ハリアー / WORK ジーストST1
6本スポークのデザインとインペンリアゴールドの色が気に入ったので。
ロケバチ【Eat-Up⤴】 / 86 / WORK MEISTER L1
深リム段リム
ひろさん / レガシィツーリングワゴンBR9 / ENKEI rs05rr
このホイールを履くために車が今の形になってしまいました。
❤うらら姫❤ / トヨタ カローラルミオン / WORK VS-XV
深リムが好きなのとルミオンで履いてる人がいない。あとはピアスボルトのゴールドに一目惚れです。
HISASHI🍙 / MA70 スープラ / 北米トヨタ純正OP 純正OPクロームホイールリバレル
アメリカでも希少な純正OPクロームホイールを、アメリカでリバレルしております、16インチから18インチとなっております
ハッタリGR / 90ノア / ワーク グノーシスCVF
ダウンサス車高でいかに見れる仕様にするか。
なつ227 / トヨタ CHR GR SPORT 6MT / RAYS グラムライツ 57CR スペックD
最初から装着されてたが 凄く気にいってます。
タコ / c28セレナ オーテック / work グノーシス GR203
5本スポークが好きで,色も限定カラーで、 気に入っています!
かとりょ / RX-8 / BBS RE-V7
1ピース鍛造、頑丈なので荒っぽく乗っても歪まない。
tetsuya-tb-17 / NISSAN SYLPHY / superstar LEONHARDIRITT Glaube
時代が変化しても、王道スタイルの一つである5本スポーク…トレンドに左右されない自分なりの信念と考えが、このホイールを選択した最大の理由です。また、緩やかにコンケーブされた逆反りの造形も、気に入っています。 インナーリムはブラックアルマイト処理を施し、現車ではオフセットが取れないリムでもスポークが浮き立つようにしています。 そして、カバードセンターキャップにより、Leonhardirittのロゴマークが、通常キャップより大きく見映えし、また自身が好きな紫色をあしらって、さり気なく主張しています。スリーピースのボルトもチタンヒート仕上げに…更にエアバルブキャップも同色の紫色にしています。もっと言えば、バランスウエイトもブラックアルマイト色の黒色にてしています。 余談ですが、洗車の時はインナーリムもしっかりと洗車しており、ホイールコーティング等は一切していません。ホイールを小まめに綺麗にしていれば、コーティングする必要がないから、という自身の考えであります。
yuuki / LEXUS ES / WORK EMITZ
VIPCARカスタムに似合う、クラシカルで上品さがあるデザイン。 厳つさと上品さを併せもったデザインが気に入っています。
りょうさん / BMW X3 / BBS Germany CI-R
車重が重いので鍛造が良かったため
レヴォーグ / レヴォーグ / WORK VS-XX
ワイドボディになっているのでその車幅に合わせたホイールになっています オフセットもマイナスになっているので多少は迫力があると思います
金彡 / ハイエース / ファブレス ヴァローネ MC-9
ワンピースで深リムで真っ黒のこのホイールに一目惚れ オーバーにエアサスでツラツラにセッティングしてます
アキラ463ʕ·͡·ʔ / スイフトスポーツ / YOKOHAMA ADVAN Racing GT BEYOND
デザインや色が好みで前車でも履いてた
ᴀᴍɪ / アコードクーペ / ENKEI Selbach
当時仕様にしたかった為、全盛期に人気だったセルバッハを選びました。
だいちゃん / アコード / Fifteen52 Chicane
JTCCオマージュの外装を仕上げるにあたって、当時のエンケイ5本スポークレーシングホイールを彷彿とさせるセンターロック風デザインだったから
ゆうすけ / ベンツ C180 コンプレッサー アバンギャルド ステーションワゴン / Mercedes-Benz 純正スチールホイール
純正スチールホイールでドレスダウン。本国普段使い仕様。
Aki / R170 SLK / RAYS ボルクレーシング Gr-A エボリューションIII
当時のグループAを彷彿とさせる
Gun / ポロ GTI / BBS RS771
VWはやっぱりBBS!
ぐれ子 / マーチ / 不明 デイトナ風スチール
敢えてのインチダウン。 ポンポコリンでムッチムチの13インチを履きたかったので、選択肢がコレしかなかったんです。 MOONEYESのトリムリングを装着する事で、グッと引き締まって『カッコ可愛い!』に近づけたんじゃないかな?
S5 / マツダ アテンザ / WORK EMOTION ZR10
黒、ガンメタのマット系カラーのホイールを履いていたので純正採用では少ないカラー、そして艶アリのホイールが欲しかったのでカラーバリエーション豊富なworkを選びました。
Note / GR86 / rays VOLK RACING TE37 SAGA SL
10年以上憧れ続けて来たホイールで、社外ホイールを入れようとした際、真っ先に浮かんだのがraysのte37でした。また折角入れるなら見た目(コンケイブ)は拘りたいと思い、9.5J+45を頑張って収めて貰いました。、
ゆいぽん@B8passat / Volkswagen Passat TSI High-Line / rotiform CCV
コンケイブがきいたディッシュホイールが好きで、このホイールを履くために似合う車を探しました。rotiform CCVをPassatに履かせてる人は日本には僕しかいないと思います。唯一無二の組み合わせを大事にし、このホイールに思い入れがあるので履き替えは考えておりません!納車とほぼ同時に履き始めてるので約3年経ちます。愛着が深く、毎週洗車しています。
050改 / トヨタソアラ / ENKEI RP-02
色とデザインが好きだから
まこと / スカイライン / SHIBATA シバホイール
何と言ってもR31ハウスオリジナルでR31スカイライン専用開発という点。 逆反り ビッグキャリパー対応 114.3の4穴 スペーサーなしでドンピシャサイズ
Genzo / スカイライン / RAYS TE37SL
自分の車に合わせた特注オフセット
ター / 日産レパードF31 / BBS RS
この車の最初の社外ホイールを8年ぶりにリバレルして理想の太さ、輝きになり最近のお気に入り
bianco / abarth 695 rivale / Senza marca/Generico Montecarlo
イタリアから直接輸入。日本のアバルトには履かせている人はいないと思います。ランチャデルタインテクラーレ モンテカルロ リデザインホイール
しん / MAZDA RX-7 FD3S / WORK WORK Meister S1
この車を購入したら履かせたかったホイールの一つで、深リムとオーダーメイドで塗装したスポークが大変気に入っています。
としノート / 日産ノートニスモe12前期 / WORK エクイップ03
昭和のバリバリオヤジです。 当時の憧れの金ホイですが、安月給の私には高嶺の花でしたが、10年ほど前にいとこの旦那さんが車買い替えるからエクイップあげると言われ、喜んでいただきました🤗 タイヤも当時の憧れのアドバンHFタイプDの復刻版、60扁平のムチムチタイヤと昭和レトロですが、なぜかノートニスモに凄く合って最高にカッコイイです、ピックアップにも選んでいただき、思い出いっぱいですがまだまだ頑張って乗り続けます♪
たかふー / 10GS / バラマンディ HYSTRIX
他の人と被りたくない為選びました。こだわりはホイールの取り付け面を旋盤加工してキャリパーとのクリアランスもこだわりました。
He is / ギャランフォルティススポーツバック / ENKEI RPF1
レースで使用されていたホイールの市販モデルやオールドホイールが好きで履かせています。 本来はRAYS信者です。
さんぱっつぁん / 210クラウンアスリート / WORK ランベック LM-1
12jの最大マイナスオフセット 20インチが主流のところをあえて19インチにしているところ
堕天使 / IS 300 / WEDS マーベリック 709M
デザインが気に入って履いています。
southern_cross / ロードスター / TWS T66ーF
かなり軽量なホイールだと思います。 サーキットでスポーツ走行を楽しんでいるので、これが一番だと思っています。
うぃず。 / HONDA S2000 / RAYS VOLKRACING TE37SAGA
TE37MAGに憧れてましたが当時は購入できませんでした。マグネシウムではなくアルミホイールになりましたがナローボディのS2000ではインセットがほぼいっぱいの9.5J+63の17インチでマグブルーを履くことができました
るぅニキP / シエンタ / 純正スチールホイール+自作ハーフホイールキャップ 純正+VANNISH
やってる感が出ない、欧州商用車ぽく。現状3Dプリンタの試作品。後に量産を検討。
キヌ / スカイライン / Bee☆R B5スポーツホイール
長年お世話になったからこそ履き続けたい大切なホイール
彩乃國🌸歩姫一家🇯🇵🌸総代 / ワゴンR / work a-motion CR2P
ピンクが好きな色なのと、workと言うメーカーにこだわりがあったので。オプションカラーとオフセットも特注です。是非見せたいです。
カジー#最期まで頑張る / セレナ / WORK エモーション T7R
デザイン、軽量、機能面に優れたホイールだと思ってます。ビッグキャリパー対応でもあるのでブレーキ大径化の悩みは皆無です!今や廃番サイズになったので大切に履いてます。
やまちゃん / セレナ / WORK EMOTION ZR7
リムまで伸びるスポーク! WORKの1pieceでなかなかないオフセット!
ふィねる / wrx s4 / ferrada FR4
USブランドのホイールを装着したく、さらには10.5jのディープコンケーブをwrxに履かせたくて、各部調整して、なんとか装着することができました。日本のホイールメーカーにはない、ディープコンケーブがウリです。わざわざUSから取り寄せて購入しました。
良之進 / 日産ステージア / 日産純正 Z33 リヤ用 4本
純正だけど、デザインが気に入りました。同じ車で履いている人が、ほとんどいないので。
H(freshink) / BMWF82M4 / AGIO Precisions
フルポリッシュなので磨かないと綺麗に保てず綺麗に保つ努力をしてる想い
icet / cuda440-6 / vintage wheel “Recall wheel”当時ファクトリーオプション
1969年のプリムス ロードランナーのオプション設定だったホィールをあえてクーダに。 当時、発売直後リコールになってしまった。
hiro / 日産スカイラインHCR32 / YOKOHAMA アドバンレーシング GT ビヨンド レーシングホワイト(RWW)
17インチ 白ホイ 履かせたかったため♪
恵子 / クラウンアスリート / WORK VS XX
20年以上大切に乗った15クラウンが履いていたホイールがシュティッヒメッシュでした。乗り換えた時に同じホイールをと探しましたが、もう製造してなくて、今思えば、中古だったりネットだったりで探せばあったかもですが、アナログ世代の私はひたすら似たホイールを探し回って見つけたのがこのVSXXでした(^^) どーしても15と並んで写真に残したかったので、もう動かない15の隣に駐車場を借りて2台並べて納品待ちの日々、それも楽しかったです、毎日声かけしたり、洗ったり😊 今は20年の思い出をクルマもホイールも引き継ぎながら、1ランクアップした私の宝物になってます。とにかくシュティッヒ似だけにこだわってインチもリム幅も車屋さん任せにしちゃいましたが、全て込みで1番自慢で1番大好きなパーツです(*^▽^*)💕
お爺さん / スカイライン / RAYS IMPUL BBS TE37 SAGA S-PLUS/TRY FORCE ZELDA/SILHOUETTE C1
TE37 私が3月7日生まれだからです。 使命感じました。 オプションカラーのレーシンググリーンに一目惚れして新品購入しました。 TRY FORCE ZELDA 令和では生まれない奇抜な見た目に一目惚れしました。 SILHOUETTE C1 ZELDAに同じです。
Taka-C / BMW E46M3 / ENKEI ENKEI GTC01RR
ディープコーンケーブで鋳造でも軽い
てぃーせる@オタ鬼會(Zmーせる) / MAZDA デミオ / SUPER STAR CHEVLON RACING S1+ UH
レーシーな6本スポークで3Pという高級な作り。見た目は一目惚れ。デミオだと履かせるのにかなり渋いサイズ展開で、限界ギリギリを狙って調整して履かせられたこと。
みのるのみ / 日産DAYZ(デイズ) / BARRAMUNDI(バラマンディ ) ELEVEN(イレブン)
『国産・鍛造・3ピース』に拘り、16インチ 7jで10本程度のスポークデザインを探していたところ、このホイールに出会い、一目惚れで即決です!
250(に-ごーまる) / レクサスL C 500 / エイムゲイン GTM
クロススポークにより、ローターやハウジングなどの見た感じがバランス的に良い。また、ソリッドリムやバフアルマイトの輝きも気に入ってます。
きんぴら! / イグニス / YOKOHAMA ADVAN Racing RG-D2
フロント・リア異サイズ(6J,7J)、フロント・リアデザイン違い(STD・GTR)、洗い易い6本スポーク、スペーサー・ワイトレなしで面一
黒信号。 / イグニス / ゼニス ワイヤー
特注オーダー品
りー / CX-8 / WORK グノーシスGR201
フィン形状のスポーク、深リム。 カラーはマットブラックで左右色違いのキャリパーが映えます。
ばんちょ / Volkswagen Golf / ドイツVW純正 Volkswagen motorsport GTR24 19inch
白ホイが履きたかったところにちょうど出てきて、日本で誰も履いてない”であろう”ホイールを履きたかった。
釣りキチ / カローラツーリング / WORK Seeker FX
見た目のかっこよさ!シンプルイズベスト!リムカッコ良すぎる
はち / トヨタ GRヤリス / RAYS TE37 SAGA S-plus Black Shadow LTD.
特別なマットブラックカラーに惚れて、使用期間一年未満の通常モデルから同サイズで交換しました
こーさん / スカイラインv37 / SSR Professor MESH Under
メッシュ好き
YASTUDIO / ホンダ シティ カブリオレ / GIALLA(ジアラ ) VALCANO(ヴァルカーノ)
段付き深リム7or9本スポーク、キャップレス、ブレットナットが飛び出さない条件で探して辿り着きました。車両が1986年式なので、2004年発売のホイールですが凡そ20年先ゆくアップデートとなりました。スポークを塗り替えオリジナルデカールでカスタムしています。
CROSS kj / HONDA JADE FR5 / ADVAN ADVAN Racing RGIII
ADVANの6本スポークがどうしても履きたかった!
のん / ジェイド / WORK LM7
ちょいワル??
meijichoco / ホンダ ジェイド RS / WORK SCHWERT(シュバート)
深リムとMAXサイズ狙い
ウミンチュ / ジェイド / work meister s1 3P
低く見せることができ、ブレーキのクリアランス等を攻めることができるため
pr-esse / エッセ / BBS BBS RS
一回ははいてみたいブランドのホイール リバレルして綺麗にレストアとエッセに ぴったりにオフセットを測って作ったこだわりのホイールです
toshi.pride. / ミライース / WORK CR01
CR01は車が好きな人ならほぼわかるぐらいの王道ホイールです。それをデイスクをホワイトカラーにしてスポーティに仕上げました。
air.com / ミラ / OZ フッツーラ
絶版品に拘り続けておりますが、5本スポークの中で特に好きです。
ササキサン👴 / エクリプスクロス / BBS LM
BBS が好きだから。
Hiro / アルファード / SSR プロフェッサーSP4
以前はフィンタイプを装着していましたが、5本スポークとリムがあるホイールに惹かれ装着しています
あっきー / MR2 / WORK エクイップ03
ホイールに合わせたフェンダーを作ってみたかった。サイズ的に色々制約がありそれをクリアできるエクイップ03を選択しました。
えんちゃん / スズキ カプチーノ / YOKOHAMA スーパーアドバンレーシング
当時、一目惚れをしてずーっと欲しかったホイールなのですが、格好良く履かせられる自信はなく手にする事はありませんでした。 いつかは履かせたい気持ちはずっーとあり、今の仕様なら格好良く履かせられるのではないかと思い当時物を今になり購入した次第です。 中古ホイールを購入して歪み修正(専門業者)をしてリペイント(DIY)で仕上げました。 当時は中古だと安く購入出来たのですが、今はプレ値なのか高額取り引きにビックリでした。 右 ブラッシュド風リムにスポークをパールホワイト塗装と内リムを荒目メタリックシルバーにレインボーフレーク塗装 左 ポリッシュリムにスポークをブラック塗装ベースにレインボーフレーク塗装と内リムを荒目メタリックシルバー塗装 左右をカラー違いにする事で左右どちらから見ても楽しめる様に仕上げてます。 (左右カラー違い20年以上前からやってる私のカスタムスタイルです!)
✨浩✨midnight-family / アルファード20 / BBS LM 20Anniversary Edition
憧れのホイールを知人から譲り受けた大切なホイールです。
オギー / 20系アルファード / コスミック ヴェネルディ ヴィゴーレ
あえてワンピースで太い5本スポークが好きで逆ゾリコンケイブが気に入ってます。 前に乗ってたアルファードにも履かせてましたが、またアルファードを購入した時このホイールが忘れられなくてカーチューンのフォロワー様から購入しました。
ズー8870 / クラウンステーションワゴン / ENKEI baja
旧車感があり、また類似したものもない独特なデザインが気に入っています
かっつん / スプリンタートレノ / work CR01
ハチロクと言えば土屋圭市さん‼️ ハチロクに憧れて同じサイズ、オフセット、カラーで履かせてます!
ユウタイ / ホンダ・シビック / Desmond RegaMaster EVO
旧ソ連製の10000tプレス機を用いて製造され、1990年代から2000年代初頭のチューニングシーンを席巻した、今でもファンの多いホイール。とくにホンダ車に似合うモデルとして広く知られており、15インチの小径サイズはシビックシリーズの代名詞的存在。 当方、カスタムカー向けの16インチと、チューニングカー向けの15インチをそれぞれ所有していますが、個人的には15インチの方が好みなので、本イベントには15インチを履かせて持ち込む予定です。どちらも現行品のEVOⅡではなく、ロシア製の当時物な点も自慢です。 なお、15インチモデルはRegaMasterEVOをベースにリペアを施し、SPOON SportsがリリースしていたSW388と同じ見た目にするため、マットブラックにて専門業者を通じて再塗装。SW388とほとんど同じ物となっています。強いて違いを挙げるとするならば、ハブ径がオリジナルのSW388と異なる点になります。
みっく~ / GRヤリス / WORK MEISTER S1 3P
ツライチで深リム
ご紹介は以上となります。ご参加いただいたみなさん、改めてありがとうございました!
WHEELISMのミーティング全体のレポート記事は下記をご覧ください。
🔗 ホイール特化のミーティング【WHEELISM】公式レポート!
(WHEELISMのコメントはエントリー時にご入力いただいた内容となっております。修正をご希望の場合はCARTUNEアプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただければ、随時修正いたします。)
(photo:CARTUNE運営 Hiroki)
