RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例

2021年10月25日 23時57分

ike-fc3cのプロフィール画像
ike-fc3c マツダ RX-7 FC3C

維持が大変!燃費を気にするご時世には、真っ向から逆らってますが、乗ってて楽しいから、やむを得ませんな(笑)

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんばんは!
10/16、2年ぶりのカブリオレミーティングに行く準備を整えたのが、前回の投稿まで。
さ、ミーティング当日をUPします。

朝5:30起床、軽い朝食を食べて、6時に出撃です。エンジンをかけて、すぐに家を後にします。で、少し止まってパシャリ📸

スマホに入れた音楽がかかるのをチェックして、更にナビも設定します。瑞浪市 地球回廊で検索!260km!

まずは、西日本組の合流地点である名神桂川PAまで、1時間ほどのドライブから。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

桂川PAに7時少し前に到着。
遠足のしおりには、7:20発となっていたが、まだ来ない(´;ω;`)
86の団体様もいて、心細い(;_;)
86団体が居なくなってから、4台到着!

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

右から、
世話役のヨ〇さん、
ヨ〇さんの世話役であるワ〇さん、
福岡から参加の真紅のカブリオレさん、
岡山から参加のはなまるさん、
皆さん、昨年のしまなみ海道ツーリング以来、ほぼ1年ぶり!

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

後ろから。
並べて写真撮るから、時間がおしてくると。
次の合流地点である養老PAに向けて、全車フルオープン!
天気は快晴、夕方には雨との予報が信じられないくらいでしたね。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

養老PAで合流しましたが、写真はなし。
3台増えた合計8台で目的地を目指します!
途中、迷子がでる事態もありましたが、全車到着し、関東組も到着!
貸切のはずが、市の不手際で駐車場が埋まってました。急遽、連絡して移動してもらった後、並べてこの状態に!
全16台、何故か西日本組にしか赤色がいない(´;ω;`)という面白いことに。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像6枚目
RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

黒組(青もいるけどね)

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

水色は目立ちます。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

赤組
左ハンドル、前期、NA、フラットボンネット、なんてレア!
去年以来です。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像10枚目
RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

後ろ姿

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

初参加の真紅のカブリオレさん、
茶太郎さん、古株の3Cトモさんをピックアップ!上から撮影。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

後期テールが大好きですが、前期もいいなぁと思えてきました。

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

レアな並び!

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

飛び入り参加のボーグアチーブ91S!
kazuさんでは?と思ったら正解!
CTで見ていたので、即フォローさせていただきました(笑)

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

エグい造形美!

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

ブリブリやね(*^^*)

RX-7のカブリオレミーティング・2年ぶり・合流からツーリング・気温は低め・快晴に関するカスタム事例の投稿画像18枚目

皆さんが持ち寄ったお土産のジャンケン大会も開催され、コーヒー豆と桃を1玉ゲット。
歓談、写真、あるある話など、久々に楽しめました。
17時までの予定を16時に早めて、中締め、解散に。
私は、夜の予定に間に合いそうだったので、水色のryo1さんと名古屋近くまで高速道をご一緒し、雲行きが怪しくなってきたので、養老PAで幌をクローズし即出発。
18:30には、無事に帰宅できました!
往復480kmで無給油。さて、燃費はどうかな?スタンドに行ってないから後日に。

次回は11/14淡路島でのロータリー友の会に参加予定。また、再会もできそうです(^ ^)

マツダ RX-7 FC3C3,629件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、おはようございます🌅🐔 久々の朝投稿😊 トップ画はずいぶん前のストックになりますがまだ残っている銀座ロケ編 ハリー・ウィンストン💍✨前でパシャリ📱...

  • thumb_up 102
  • comment 7
2026/06/22 05:06
RX-7

RX-7

鹿児島は連日の雨☔ FDはダクトの開いたボンネットに雨避けカバーを取り付けて晴れるまで冬眠状態💤😭💤少し晴れたタイミングで通勤快速アルト君のスペーサーの取...

  • thumb_up 100
  • comment 2
2026/06/21 22:51
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

こんばんは (  ̄ー ̄)ノ 前書きが思いつかなかったtakeです… (( ̄_| トップ画は今日の聖地で撮ったやつ… 風が強く曇ってますが、涼しくて気持ちい...

  • thumb_up 65
  • comment 2
2026/06/21 21:10
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

息子のfd3s復活の為、仮ナンバー申請に役場まで息子が書類申請中仮ナンバーつきました。午前中にテスター場行って、光軸とサイドスリップ測定してもらい、書類書...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/21 21:00
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

中古のエアポンプを購入してみました 6型3万キロ 程度は良さそうですオイルまみれ…?これはブローバイ?? グリスでは無いと思うので これ付けてた車両のエン...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 20:31
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

今週土日は雨でダメだな。。。と諦めモードで突入! 土曜は朝から群馬→風呂→ランチで龍苑丼!と予定立ててたのだか。。。 で、雨でも動ける車でいつもの健康ラン...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/21 20:23
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

土曜日は、伊豆半島の道の駅に行ってきました😊 これは、道の駅伊豆ゲートウェイ函南で集合したときの🤭 お久しぶりのいわたんさんのリーフと✌️ あ、わさびミュ...

  • thumb_up 127
  • comment 4
2026/06/21 20:11
RX-7

RX-7

出張ついでの応援活動。結果どうなったかは、大宮で聞く事にしよう(^_^;)

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 19:32
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

ブーストがかからなくなったので前にもやった所だろうと思い分解開始。チェックをしたところやっぱりソレノイドが一つ壊れてました。囲んである所がダメでした。前回...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 14:08

おすすめ記事