㌧㌧さんが投稿した代車が快適・代車でドライブ・NISMO tuned e-POWER 4WD・アウディA6アバントに関するカスタム事例
2025年07月29日 21時14分
2024年10月11日 『ノートe-POWER NISMO S』から 『オーラNISMO tuned e-POWER 4WD』に乗り換えました。 2020年に通勤用のワゴンRから、ノートに乗り換えました。 基本的に自分で整備や改造したい人です。 過去写真も記録がてら、ちょこちょこアップしてきます。
S8君の修理目処が現時点で不明と言う事で、
Dラーが調整してくれて、代車でA6アバントを貸して頂ける事に🥰
元々オーラで旅行に行く予定でしたが、先週から貸して頂けたので、
A6アバント君で、お出かけしてきました。
S8君と比べちゃダメですが、色々最新すぎてハラハラドキドキ😂
それに人生初の黒いクルマ、そして初のディーゼルwww
迫力もあり、久々の大きい車格&ウィンカーレバー左🫣
なのでハラハラしながら高速走って旅行に行ってきました♪
乗り始めて30分位で、大きさやウィンカーレバーの感覚取り戻して
普段通り運転できる様になり、イヤ〜新しい高級車、やっぱりいいですね🎵
しかも、ディーゼルなので燃費単価安いのに燃費もすごくて、
満タン給油で走行可能距離1000キロ以上可能って🫢
しばらくA6君で通勤とかして、楽しましていただきます🥰🥰
あ、でも、どうしても感覚的にイマイチって思うの部分が3点。。。。
一つ目。。。
パドルシフト付いてますが、ほぼエンジンブレーキ効かない。。。
二つ目。。。
バックカメラで駐車時に左右の車がメチャ近く映る。。。
三つ目。。。
アクセルレスポンスと初期加速。。。
ディーゼルでトルクフルな感じなのですが、0発進からの合流時とかに
走り出しが遅れる感覚が。。。。
良い言い方すれば、大人な感じのマイルドな加速。
加速足りなくてアクセル強く踏むとドッカ加速になる感じ。
これはノートオーラnismoの4wdのスポリセに毎日乗っていた為に、
それが普通(当然)と思っていた事に気がついてしまいました😓
もしかしたらS8君戻ってきても同じ感覚だったら、ショックだな😨
旅行先での一枚
美味しくいただきましたw