スプリンタートレノのGWの過ごし方・オフ会・BBQ・ゴールデンウィーク・ハチロクに関するカスタム事例
2026年05月05日 18時09分
R5.10.6〜10年ぶりにハチロク再登録✨ ハチロクは19の頃から乗ってて2台目。 鹿児島でドリフトしたい仕様のハチロク乗ってます。 ハチロク:1983年製 おっさん:1979年製 いいね❤️押して回りますが、自分からはなかなかフォローはしていかない天邪鬼なおっさんです🙇 Instagram・YouTubeを乗り物の整備記録・備忘録として運用しています。 【youtube.com/@motolog_2nd】
去る5月3日に、ほぼ変態…ン"ン"、もとい…ほぼハチロク乗りの集まり「アルミサミット」が開催されました🍖
天候は大雨にも関わらず、アルミさんとこのガレージには20…何名だ?よく分からんくらいの人が集まってBBQ🍖✨
アルミさんのハチロク入れて12台?
オールドカーフェスタよりハチロク集まっちゃう(笑)
吾輩、ハチロクはまだ旧車って部類でもないと思っておる。
んで、僕たち鹿児島組がついた頃にはほぼ集まりきってましたね💦(鹿児島組:でー🍒さんと吾輩)
ここからはアルミさんから写真の提供してもらいました🫶
何製品?さんからのヒラマサ一尾買いの提供ありがとうございました♪
アセットコルサをガレージに搬入して、BBQ参加者にシミュレータを楽しんでもらうサービスを提供してくれた変態みっちゃん🔴
…今回はうまく若手の飲め飲め攻撃をかわしてたね👍(笑)ちなみにこの写真は、「飲んでも酒が減らない永久機関」…ついに人類はここまで辿り着いたんですね🍶✨
この後みんなでアルミさんのハチロクの前で記念撮影。第3回も無事?開催できて良かったです👍来年も第4回アルミサミット企画しますよ?皆様準備はいいですか?もう来年に向けてスタートしていきますよ❗️(笑)
日が変わって次の日は天気に恵まれた✨
おっと…ついにスパチャエンジン始動まで進んだアルミハチロク✨に触れなきゃね👍100均の86風船がカワイイ❤️…そこ⁉️
けどなんだろ、2ドアはやっぱ渋いな❗️
あっちもこっちもあんなところもピカピカなエンジン(笑)
みっちゃんが…「ここも磨けますよ。」って教えたら本気で磨きかねんから言うのやめたって(笑)
昨日は沢山ハチロクあったのに…。(撮る人を撮る、正面からver)
片付けと同時進行でアルミさんがこしらえてくれた朝ごはん🍚✨宿泊者特権ですね❗️
鹿児島に帰る前にアルミさんのハチロクも並べて写真撮影🤳
そろそろ帰ろうかしてたところ、かーとさんが来てくれたので、アルミさんのハチロクと交代してパシャリ。
また指スカでお待ちしています♪
そんなこんなで無事鹿児島組も帰り着きました😊最後にちょっとだけトラブル?ありましたが、そういうのもハチロクあるあるでしょう(笑)
あ、湯楽♨️さん。温泉セットば忘れとるごた❗️(笑)
来年もみんな くっとね?くっとね?
チャンチャン👋

