セリカのセリカ・zzt231・補強・タワーバーに関するカスタム事例
2025年12月04日 15時47分
メルカリで発見した
ストラットタワープレート
マスターシリンダーストッパーと同時装着可能
ブレーキキャリパーを大型化してるせいで、効くけどコントロールが難しいので、マスターシリンダーストッパーは外せない。
タワーバーだと同時付けできなかったり、一体型も試したが、、鉄板が薄かったりしたからやめた。
効果はちゃんとある
一個目の段差で気づくほど乗り心地が違う
付けてない時は、ストラット根本のの鉄板が薄くて震えるので、揺れと振動の収まりが悪かったが、
これを付けると振動がボディに逃げないので、バネだけに衝撃とかを押し付けることが出来る。
他のデビューには、、
効果は体感できないと書いてあったが、、
バネがボディに勝ってる状態じゃないと効果は体感しづらいと思う。
自分のはフロント6キロ
初期回答も多少鋭くなった、、流石にステアリングレスポンスはタワーバーには勝てないが、、
タワーバーの欠点である、ノーズダイブの速さはあまり感じないので、個人的にはこっちの方乗りやすい。
