RX-7のエアロパーツ大百科・困ったときのWEED様✨に関するカスタム事例
2026年03月01日 14時51分
12年振りにFC3Cを再び手に入れました。 2018年の10月に車を購入しなければならない事態になり購入を検討したのですが、交換部品が入手出来ないと知って諦めてロードスター(NB6C)に乗り換えました。オープンカーの楽しさを再確認し、来年の増税前にFC3Cを再購入しようとネットでパーツを先行購入していた矢先にロードスターをクラッシュさせてしまい、今回運良く上物と言えるFC3Cに巡り逢えて購入に至りました。記録も兼ねてちょくちょく更新出来たらと思っております。
昨日はこの近くのショップへ行って来ました
(2026/2/28)
理由は、、、
触媒後のネジ溝破損😰
純正マフラーのネジ溝を破壊させてしまい取り外せなくなってしまったからです😭
人を引いてしまったかのようなショット😱💦
WEEDさんの元で作業していただきました😃
触媒後のネジ部分はナットを溶接固定して取り外し(゚Д゚)ノ⌒・
続きましてマフラーに溶接固定されているネジも外していただき、ホームセンターで買えるネジを流用できる様にしていただきました😄
こちらが取り外された残骸💀
どちらも自分では出来ない作業だったのでとても助かりました😊
そろそろ純正以外のマフラーを取り付けたい禁断症状が出てきました😛
そういちさんが来られていて
FCのカスタムも行っていました🤩
お約束の❓
変態アイテムを持参で記念写真😁
昨年からエアロキットを取り付けると言ってるのにどーなっとんじゃ🤬⁉️
と突っ込まれそーですが、お願いしたショップの作業待ちがまだ続きそーなので暫くは無理そうです😇
待っている間に自分で他のエアロ「サイドステップ」を着けました😂
片側だけですけどねー😂😂
もう片側はこちら以上にチリが合わないので着けられませんでした😬
そしてパンスピード似のパチもん品です🙃
これからもヤバカスタムしていきますよ🤪🔧

