スープラのチームロンリースープラ・もう12月、、、に関するカスタム事例
2025年12月19日 00時16分
フロントのデカいホクロを退治しました
スープラのエンブレム何がめんどくさいってフロントはボディー側に窪みがあって、平滑じゃ無いからベースプレートを用意して、ボディー同色に塗装する作業が厄介。おかげで社外品にこういうの無いですよね
といいつつ今週のカスタムはメインこっちでした
今日はスープラのチャージパイプの予防保守交換ですね。
前のスープラの時はやる前に手放したので感無量。
モノは日本製にしたくてナガホリにしました。安いし🙄
ゴールドスタートは、毎回いい感じに音がでかくなりました。
インテークでよさげな日本製無いからそこだけFTP予定です。
今回純正パーツは全部取っときます。
しかし潰しが沢山あって、スムーズな吸気はしなさそうです。これでいろいろ絞られるんでしょうね。
代車は320iでした。
昔dの方を試乗したことがあり滑らかさに感動しました。
今回ガソリンを乗りましたが、車体の剛性感を見せるの上手ですね。車体の床面がとにかくどしっとしてて道に張り付く感覚は、電気自動車のようでした。ちょうどbz4xかな?最近試乗しました。
電気自動車の加速も好きなのでbz4x欲しいんですよね。。駐車場を解決出来ないので無理だけど🥲
ということで、その感覚と似てて、 3シリってそこまで重くないし一昔前のモデルなのになんでそんな感じになるんだろうとちょっと感心。
改めてスープラはBMと違うことがよく分かりました。スープラはちゃんとトヨタしてました笑
