インスパイアの#バッテリー交換・オプティマバッテリー・オプティマイエロートップ・不可能からの脱却・バッテリーのサイズアップに関するカスタム事例
2024年08月18日 22時17分
二代目(厳密には三代目)インスパイアUA2タイプS。1998年式(後期97モデル)に乗っています。5気筒シリーズで唯一、5穴ハブを採用したハイオク車となります。DC2 DB8 インテグラ タイプRをご存知の方は96スペックが4穴、98スペックが5穴だったのを覚えていると思います。ホンダの電装が高度になり始めた頃の車で信頼性が格段に上がりました。それが1997年からの後期型になります。ACURA TLの初代(UA2)でもありますがタイプSの設定が無かったためあまりにこの車は希少
一応、私
オプティマバッテリー規格を熟知した後
つまり
使い方を理解して
普通の説明してある範囲内で
昔から勉強してました
オプティマあるあるで
ドライバッテリーに変更すると
JIS規格の範囲内で
ギリギリだけど
D23のスペースで
D26が入れれるという
裏技なのです
JIS規格D23のシールドバッテリー
D26相当のドライバッテリーJIS規格に準じた
『オプティマ』のイエロートップ
こんなのを見て
あれって😯
なりました⁉️
小さくなってませんか?
車載は
本来なら
不可能なトレードなんです
バッテリーケースが
D23のまんまではね😌
ぶっちゃけ
めんどくさいです
取りました🤣
D26対応
オプティマバッテリー専用のハイトアダプター
入りました
車載可能なら
これで終わりです
あらら😚
上手くいきました👍
オプティマバッテリーでは
アダプターの
使い方次第で
奇跡が起こる実例です
普通ですが
異常な組み合わせになっています
ここまでバラバラにすれば
大型化は可能😁
自己責任ですけどね
