masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例

2021年05月13日 08時46分

masaのプロフィール画像
masa

自分以外の車もアップし勝手にうんちく言わせてもらってます。 相互フォローご希望の方はコメントいただけると嬉しいです。 絡みのあるフォロワー様を大事にしたいので(コメントや、いいね を押して頂けるフォロワー様)絡みのない方は削除する場合があります。ご了承ください🙇‍♂️

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

おはようございます。
雨ですね☔️テンション下がりますね〜😔

今日は私の携帯に入ってる写真のみにはなりますが、Eセグメントの内装の比較をしてみようと思います。
全長が4800〜5000mm以下の車のことですね。
ですが、初代セルシオや20セルシオ、32シーマや33シーマは5000mm以下ですが、Fセグメントのクルマですよね😆

今回は運転席周りのみの投稿になります😌

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずはメルセデスCLS。初代ですね。

さすが質感も高く素晴らしいです。
運転席周りもこれまでのメルセデスの内装とは違ってスポーティーな感じがします。そして少し英国車を思わせます。

ハンドルはこの時代のメルセデスって感じで細いですが、これがメルセデスですね。

インパネの操作はとてもやりやすく、使いやすいです。直感的に触れるのが良いですね。

(今回はナビは操作性には入れてません。)

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

お次はBMW5シリーズ。 
この写真しかないのですごく分かりづらいと思うのですが💦

BMWは走りに拘っているだけあってハンドルが適度な大きさで、なにより太いです❗️特にこの5シリーズはMスポーツなので余計に太いですね😌

インパネ周りはそこまでスポーティーを演出しているわけではありませんね。
このスティック型のシフトはとても握りやすく良いです。
操作に関しては見た目はボタンが多く見えますが、これもまた触りやすくすぐ馴染めました。

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

メルセデスベンツ ミディアムクラス。
Eクラスと呼ばれる前ですね。

昔ながらの内装ですが、私は大好きです。
このウッドをふんだんに使用してるところが最高にカッコいいです。FセグメントのSクラスだけでなくEセグメントもきっちりしっかり作られてましたよね。
インパネ操作はまさしくSimple is Bestです。
必要ボタンしかない感じですね😊まぁ今みたいにいろんな機能がない時代でしたからね。
それでもこの時代の他のクルマと比べてもとても操作性は良いです。

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

お次はアウディA6です。

こちらも質感高いですね👍
この艶のないウッドもアウディが使うとオシャレですよね。

ハンドルも握りやすくごく自然に馴染みました。

視界も良くとても乗りやすいクルマでした。
ただ操作性はあまり良くなくメルセデスやBMWのようにパッと触れませんでしたね🤔

見た目は使いにくそうではないのですが🤔
(ナビの使い勝手は全車入れてません)

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

続きましてJaguar XF。
年式が新しいのもありますが、すごく近未来ですね👍
流石ジャガー。
そのかわり昔ながらの英国車っていう感じは薄らぎましたかね😅
これは完璧に好みですね😌

ハンドルも適度な大きさで握りやすくさすがスポーツセダンだなっと思いました。

質感の高さはさすがですね。ウッドパネル?もとても綺麗に使われてます。
特にこのXFはダッシュパネルもレザーだったので一段と素晴らしかったですね。

このポップアップ式のシフト。慣れないと少しぎこちないですが、初めて雑誌で見た時は驚きましたね。とにかくどうやって動かすのか触ってみたくてたまりませんでした。

インパネ操作は使ったことないのでXFは未知です😊

masaさんが投稿したいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・Eセグメントに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

最後は2台目アリスト。

こちらも3本スポークでスポーツセダンをアピールしてますね。
ステアリングについてるボタンでシフトアップ、ダウンが出来るステアマチックがターボには付いてましたね👍

ハンドルも良い感じで適度な重さもあり好きでした。

操作もしやすく走りに関してのボタンはシフト周りに付いていて分かりやすくスッキリしてましたね😊

ただシフトの硬さが個人的に好きになれませんでした。好みですがね😅

長々と書いてしまいスミマセン。🙇‍♂️
次は後席編を投稿したいと思います😊

あくまでど素人の私が思った事を書いてるだけなのでこれを見て気分を害したりしないでくださいね🙇‍♂️

そのほかのカスタム事例

ジェイド FR5

ジェイド FR5

えーっと🤭日曜は、早朝からC.S.GMTに参加して来ましたw前日に寝たのが12時過ぎで、起きたの3時だったので😅眠いのなんの🤣🤣🤣topとこちらの写真は、...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/10/08 07:54
RAV4 MXAA54

RAV4 MXAA54

まだどこかが当たるあ、静岡オフ会行けなくなった。遊びじゃ仕事休めない、有給なしブラック会社ちなみにこんだけ切ったのにまだ当たる

  • thumb_up 9
  • comment 0
2025/10/08 07:52
Nボックスカスタム JF1

Nボックスカスタム JF1

当分雨降らないはずが朝起きたら降ってたタクミさんのガラスコーティングを施工して3日、しっかり水弾きしてます👍洗車は説明書通り1週間経ってから

  • thumb_up 9
  • comment 0
2025/10/08 07:51
シルビア

シルビア

今日も朝ドラ。朝日がめちゃくちゃ眩しい!単純に運転しにくいのもあるけど、基本根暗なんで太陽光を浴びると穢れが浄化されて正体が無くなりそう…(苦笑

  • thumb_up 15
  • comment 0
2025/10/08 07:49
ルーテシア RM5M1

ルーテシア RM5M1

ルーテシアR.S.のステアリングまわり違いに気付くのはオーナーくらいですかね答えはコチラ久しぶりにフランスから着弾マットカーボン仕様です(*´艸`)純正の...

  • thumb_up 11
  • comment 0
2025/10/08 07:45
シビック FD1

シビック FD1

駐車場にて、眠い💤

  • thumb_up 14
  • comment 0
2025/10/08 07:45
エルグランド TE52

エルグランド TE52

まだ入院中のため画像は過去のものです🙇‍♂️以下、車とは関係のない長々とした文章なので申し訳ありません🙇‍♂️💦💦昨夜20時半過ぎに突然担当医師より退院日...

  • thumb_up 11
  • comment 0
2025/10/08 07:44

おすすめ記事