マツダスピードアテンザの張り替え・DIY・ラムース・内装・アテンザに関するカスタム事例
2022年08月07日 23時11分
気分転換に内装を、これまでのBRIDE仕様からスエードに替えてみました。
ネット上にいくらでもスエードや合皮の素材は売ってますか、車検に通る(=難燃性の証明書がある)ものは実は結構少ないんですよね。僕はラムースという製品を選んでます。
スエードなので触り心地も良くて、ちょっと高級感が出ます。
過去のBRIDE仕様。
2022年08月07日 23時11分
気分転換に内装を、これまでのBRIDE仕様からスエードに替えてみました。
ネット上にいくらでもスエードや合皮の素材は売ってますか、車検に通る(=難燃性の証明書がある)ものは実は結構少ないんですよね。僕はラムースという製品を選んでます。
スエードなので触り心地も良くて、ちょっと高級感が出ます。
過去のBRIDE仕様。
ドアハンドル取れました!ベリーサのアウターハンドルを流用してます。純正メッキだから触った時のカバーみたいな安っぽさがない!配線と鍵穴はそのまま移植、構造が...
前に付けてた汎用のリップが割れてしまったので、別の汎用リップを装着意外と似合ってていい感じ👍追記つけたその日に立駐のどうやっても当たって避けきれない傾斜で...
定番カスタムの4灯化✌️テールレンズと配線加工して〜家に転がってたT20シングルなどなど要らないものをギボシで繋げて〜完成✌️
やっとマフラー交換しました!以前コメントで教えてもらった方法で、中間パイプごと下ろしてグラインダーとハンマーでなんとかさびまくったフランジを外すことに成功...
FRPボンネットに変更しました!約15キロの軽量化、フロントヘビーだったハンドリングが明らかに軽くなりました✨ターボインレットパイプを装着!純正に比べて明...