カローラアクシオの生産終了・さようなら5ナンバーカローラに関するカスタム事例
2025年10月31日 22時33分
カローラアクシオ及びカローラフィールダーが生産終了になりました。
5ナンバーセダンと5ナンバーステーションワゴンがなくなりました。
5ナンバーは時代の流れでなくなりつつありますね
安全上やグローバル化やコスト削減で日本特有の5ナンバー枠は近いうちに姿を消すかもですね
5ナンバーと同じく白4ナンバー枠も変わって欲しいという思いもあります
1NZ‐FE搭載車もプロボックスのみに
競技車を含むとVITA‐01とプロボックスの2車種になります
市販車で1NZ‐FEの新車に乗りたいのならプロボックスのCVTに乗るしかないです
私はこの車に9年半乗ってます
カローラなのにBプラットフォームなおかげでヴィッツの部品でそれなりに弄れました
ただ乗り始めたときは誰もこの車をいじってる人は殆ど居なく探り探りな状態でした
最初はこんな風によくわからん状態
現在はさらによくわからん状態に
リヤを後期化してまじでよくわからんくなった
後期化して4年も経ってることに驚いてる
前期型どころか後期型も見ることがほとんどなく最終型ぐらいしか見かけなくなった16#カローラ
前期は古さがにじみ出てる状態
МT車の中古車はこの先高くなる可能性がありますね
今のところ前期型は安いですので手を出すなら今のうち
中期以降値段がぐんと上がります
何でなんでしょうね
