フェアレディZのT氏さんが投稿したカスタム事例
2025年07月24日 23時45分
過去所有のクルマです
カスタムのコンセプトは、かつてのドラッグレース全盛期の頃の匠が現役であるうちにチューンドZに乗ってみたくて購入チューニングしてみました
エンジンの素材は腰下にL28最強といわれたN42ブロック、ヘッドは吸排気ポートが元々太い造りの240Z用E88をチョイス
ベリリウム製のバルブシートリングとアルゴン溶接で埋めたハート型燃焼室
クランクシャフトはカメアリのフルカウンタークランクをチョイス
クランクメタルキャップをステフナー加工で強化
クランクシャフトのエンド部分を6ミリ切削してRBと同形状に
EXEDYのRB用カーボンツインプレートのクラッチを装着
最後の頃は純正形状の縦デュアルマフラーに変更して乗ってました
どの回転域からでもアクセルを踏み込むと強烈に加速するパフォーマンスは圧巻でした