レンジローバーのランドローバー・クラシックレンジローバー・レンジローバー・LT230に関するカスタム事例
2025年11月17日 23時41分
ディスコ1用リアスプリング NTC8572
可変レート200~300lb/in
以前から気になってたバネを入れてみた。
計算ではTF015より2cm車高下がる予定
限界まで傾けた時に車高が少しでも低い方が恐怖心が少ないんですよね~
バネの交換は10回以上やってるのでサクッとできますが、リアはXスプリングが入ってるのでかなり面倒クサイです。。。😅
タブルスプリング組むのは
ちょっとしたコツが必要です🔧
ダブルレートのタブルスプリング(笑)
フロントはNTC3285にモノタロウのフランジ入れてたので抜いて14㎜落とします。
前後純正ダブルレート
予定どうり2cm下がりました🙆
伸び・縮みもいい感じ❗️
動きもしなやかで足が凹みに追従しボディが全く傾きません👍
初めて履いたダンロップMT2
よく喰いますね~
少しタイヤ径小さくしたのでバンプも調整し縮み量増やしました。
23日はこのタイヤで行こうか?
X-MTの7.50にしようかまだ迷い中😅
https://www.facebook.com/share/1AxUgVcQGV/
