スカイライン GT-Rの純正V-specⅡリアディフューザー・サビの心配がないステンレス製・カナザワボディリペア・2025年カスタムの大トリ・新車のフィーリングに関するカスタム事例
2025年10月12日 19時07分
新車から23年・35万km・CT歴7年、終の愛車BNR34の整備、イベントなどの記録を残します。2022年9月アウトバーンさんでOHした新RB26は快調で5万km。ベストカーWebオーナーズボイスVOL16 「30万km目前! R34GT-Rの真実とは?」から4年。よろしくお願い申し上げます。
ご覧いただきありがとうございます🙇🏻♂️
リアディフューザー取付完了しました
2025年カスタムの大トリです!
走行時の効果が体感出来る自信はないですが、見た目の効果は抜群です✨
日常の使い勝手からリアディフューザーのない標準車を選びましたが、縁あって程度の良いVⅡリアディフューザーを譲ってもらえて、カナザワさんで標準車への取付ブラケットを始め、全てのブラケットをステンレス製でリフレッシュして取付て頂きました✨
以下、私のリアディフューザーのリフレッシュの写真です✨
慎重にブラケット類を外して、
丁寧に洗浄後、コーティング✨
初めて見たラベル🏷️から調べたら、
BNR34カーボンリアディフューザー
製造:株式会社チャレンジ
商社:株式会社ルマン
CHALLENGE
株式会社チャレンヂ
1970年の創業
自動車レースの分野の草分け的な存在。1998年 日本で初めて炭素繊維強化樹脂(CFRP)を用いた自動車部品の量産化を実現し、CFRPのパイオニアとして新しい工法での採用実績を積み重ねてきました。
https://www.challenge.co.jp/challengespirits/
Le Mans co.ltd.
株式会社ルマン
BNR34型 日産スカイラインGT-Rに 量産車日本初採用となるカーボンリヤデフューザーの納入を開始
https://www.lemans.co.jp/company/index.html
リフレッシュ前
多少サビありますが良い状態でした!
9cmゲージでフィンと路面のクリアランスを確認しましたが、輪止めに当てないように気を使います。
輪止めのない所に停めるのが一番ですが、バックカメラなど接触防止策必要そうです🤔
BNR34 後期 カタログより
BNR34 後期カタログより
フロントディフューザーの効果が大きい
リアディフューザーの効果は20kg程度
