メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例

メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例

2025年01月03日 21時45分

ルーカスのプロフィール画像
メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お正月のお遊び、その2。

メガーヌ3RS用カナード。

専用品なんてほぼ無いので汎用品を使うかこうやって自作するしか無い。
マイナー車種だからショウガナイネ……

2段が良いと何処かで聞いたのでとりあえず上下セットの設計しました。

今更ですが、カーチューンだとこの手の事してる人って結構異端?

メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

メガーヌの特徴であるF1ブレードを含む開口部に沿うように調整。

メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

下段は少し前気味。

メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

一応車幅には収まってるけど、突起物扱いはどうなんやろか……

メガーヌ ハッチバックのメガーヌ3RS・メガーヌRS・3DCAD・自作パーツ・カナードに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

市販品は大体両面テープだけど、これくらいの大きさになると不安なのでネジ止め用の穴も考えてます。
バンパーに穴あけの必要があるので一気に難易度(ドリる勇気)が上がるので出来る事ならテープで済ませたいのですが……

ルノー メガーヌ ハッチバック DZF4R1,632件 のカスタム事例をチェックする

メガーヌ ハッチバックのカスタム事例

メガーヌ ハッチバック BBM5M

メガーヌ ハッチバック BBM5M

CTの皆さんお疲れ様です! CAROLさんのデルタWING装着しました✨✨ 普通に付けるじゃーつまらないので一捻りをボルト類全てサンダアチタンボルトの黒を...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/25 22:22
メガーヌ ハッチバック BBM5P

メガーヌ ハッチバック BBM5P

アウディより乗り換えました。

  • thumb_up 55
  • comment 2
2026/06/24 04:30
メガーヌ ハッチバック BBM5P

メガーヌ ハッチバック BBM5P

メガーヌ夜のドライブ部 車のかっこいい撮り方が一生わかりませんタイヤ買いました 中古のZ3 とりあえずサーキット走れるまで状態戻さなきゃ…これは飛び込んで...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/23 23:29
メガーヌ ハッチバック DZF4R

メガーヌ ハッチバック DZF4R

かっこいいメガネさんヤフオクで怪しいディフューザーを購入 ほぼ純正やけど気分転換にはなったのぉ実は親がアバルト595買ってました。 あー怖い3台全部タニグ...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/23 23:05
メガーヌ ハッチバック

メガーヌ ハッチバック

先週、大学の同窓会ということで神戸へ遠征 メガーヌ購入まもない頃、どうしても見たかった鉄人28号、一緒に行った奥さんの醒めた視線の中ひとりテンション上がっ...

  • thumb_up 82
  • comment 8
2026/06/22 20:26
メガーヌ ハッチバック BBM5P1

メガーヌ ハッチバック BBM5P1

こんばんは CTの皆さま、ご覧いただきありがとうございます あのベンチ 今日は空いてたから、ロングで撮ってみた少し近づいて撮りました車だけ🚗

  • thumb_up 91
  • comment 8
2026/06/21 19:55
メガーヌ ハッチバック BBM5P

メガーヌ ハッチバック BBM5P

今更ですが先日WRCを見に行きましたストレートをかっ飛んでいくラリーカーはかっこいい。 Rally1クラスだと音も大迫力で楽しいですRally2に出ている...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/21 14:08
メガーヌ ハッチバック BBM5P1

メガーヌ ハッチバック BBM5P1

大雨の中ざっと撮った TE37 SAGA S-plus軽すぎてびっくりした とりあえず前オーナーが付けてたダウンサスのまま 車高調も早く取り付けなきゃだし...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/19 16:42

おすすめ記事