ランドクルーザー100のランドクルーザー100・ランクル100・ランクル100 ディーゼル・ランドクルーザー 100 ディーゼルに関するカスタム事例
2025年11月02日 14時33分
社会人としてはベテランのたぐい、年とったオジさんです。 ノーマルで乗ってれば良いのに、 車好きは一生治らない様です。 なるべく車の素性を分かった上で、 プラスαのチューニングで、乗りやすく楽しい車を目指してます。
冬タイヤ(スタッドレス)に交換したは良いが
中期275/65/17→275/70/16
にデチューン。乗り心地よい
夏タイヤ自体、減ってるのは分かるが
4本とも
外側も
内側も
ショップにマフラー製作で預け
ショップのオーナーに言われたのが
「いい走りしてるね〜(笑)」だった
要は走行面しか減らないのは直線番長
か空気入れ過ぎ
両サイドが減るのは、コーナー攻める走り
確かに重たい車だが、カープでブレーキ余り使わないで曲がってるわ
アウトからインにラインどり
足周り純正TEMSも1番柔らかい設定
スポーツカーには敵わないが、
ラインどりで乗用車と同じ、何とでも
なる。
冬はサイドブレーキ使い
ドリフト&スピンターンも楽しい車です
