インプレッサ WRXのDIY・オイル&エレメント交換・RESPOに関するカスタム事例
2024年08月20日 20時53分
島根鳥取岡山の峠ステッカー集めの旅を持って峠ステッカーは西日本をコンプリート。
で、黒号がオイル交換後2500キロに到達したので交換。貧乏性なので交換距離引っ張りたい欲は当然出るのだが(笑)
チューニングショップばりのピット内ですが、うちは普通のタイヤ屋で私は普通の雇われ社員です。
Z33、良いですよねぇ。久しぶりに乗りましたが、アクセルレスポンスがダルダルでビックリした。
Z33って最初のマイナーチェンジが入るまでマニュアル車とオートマ車のECUデータが同じ物で、オートマでもビンビンレスポンスでした。まぁその結果、オートマ気分で乗るとギクシャクするし(マニュアル気分で乗ると最高♪)バキバキレスポンスのせいで事故が多発したという笑い話もある。中期以降は別マップになったんだが、こんなにダルダルになるとはなぁ・・・。
オートマで乗りたいならZ34買いましょう。こちらは乗りやすくビンビンレスポンスで変速早くて最高です。
エルフのRRってオイルが無くなって(廃盤)RR難民のスバル乗りがいっぱい居て笑うわ。安くて良いオイル(3000キロ以内で換えるなら)だったんだけどね。
エルフは全体的にオイルの気密性が高くてエンジンのカチャカチャ音が消えます。調子の良いオイルです。
でまぁ難民の私としても代替オイルを探したわけだが、まぁここのメーカーに行き着くよね(笑)お金あるならここの高いの入れるけど、平社員の私ではね。
ここのオイルの高いやつはマジで良い。誰にでも勧められる。
これは余談だが、友人のバイク中型免許取得&バイク納車祝いで用意したボディプロテクターです。コミネさんのKK906。
女の子へのプレゼントとか全く分からない非人格者な私だが、乗り物関係なら割とまともな感覚だと自負してる。好きこそものの上手なれってやつかね。
まぁこれ(kk-906)が女の子へのプレゼントとなるわけなんだがwww
