ティアナの車高調整・DIY・足回り交換に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ティアナの車高調整・DIY・足回り交換に関するカスタム事例

ティアナの車高調整・DIY・足回り交換に関するカスタム事例

2018年09月11日 10時11分

Ϯ SASORI Ϯのプロフィール画像
Ϯ SASORI Ϯ日産 ティアナ J31

初めまして 2018. 9/3 Car Audio人口が増えれば良いなぁーって 思い動画ばかり投稿してます。 システム変更や調整、各パーツ購入時の 参考になれば幸いです。 色々情報交換をしたいのでコメントやフォローお待ちしてます。 ※自分からは基本フォローしません。 ※録音の度に調整してません。 ※録音時、手が疲れるのでスウィートスポットで録音してません!ごめんなさい ド素人ですが、宜しくお願いします😊✨

ティアナの車高調整・DIY・足回り交換に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

結論から言うとコスパは非常に良い
ただ、Rのダウン量、幅が少ないので星4

F:倒立式
R:トーションビーム
その他詳細は画像の通り

F.Rともに装着後も減衰調整が可能
なのは非常に良い。
走行に応じて簡単に調整して楽しめる車高調
(Rは後部座席を外さなければならない)

*首都高、中央道、東名高速で『ぬわわkm』出しましたが全然怖くなかったです。

気になるダウン量は、FはRush並みに
結構下がります。
Rはダウンサス(RSR]と変わらない程度。

更に下げたければシートを抜くかスプリングを変更、もしくはショック自体を他のメーカーに入れた方が良いと思います。

お金を掛けれるのであれば、ロールセンターを上げる方向で他の足回りパーツを装着して調整しても良いと思います。

自分はRのみRushを入れてた時がありましたが
減衰調整が出来ないのとRushの乗り心地が悪くて嫌だったので最終的に同一メーカーで統一しました。

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