ワゴンRスティングレーのcarrozzeria・TS-C1740S・UD-K626・DIY・配線作業は楽しいに関するカスタム事例
2025年11月16日 14時24分
ホンダ/セイバーUA5とスズキ/ワゴンRスティングレーMH23Sに乗ってます。 ノーマル車には乗れないと言う特殊な病気に長年悩まされています(笑) ドレスアップやライトチューンまで含めたトータルバランスのとれたカスタムを行ってます。 無言フォロー歓迎致します。 コメントいただければフォロバさせていただきます。 また、1日に何度も投稿される方、ネットの画像を貼るだけの方、コミュニケーションの取れない方などはフォローを遠慮させていただいてますので、あらかじめご了承ください。
CARTUNEの皆さん、こんにちわ☆
11月も中旬に入り、すっかり寒くなりましたね。
さすがに朝だけですが、ファンヒーター着けてしまいました。
もっとも私の地元の北海道なら、すでにストーブ着けてるんだろうと思いますが…
さて、前回投稿で発注していたスピーカーの施工を始めました。
はじめたってことは、まだ完了していません💦
せっかくカロのミドルモデルTS-C1740Sを使うなら、インナーバッフルも奮発しようと金属製のUD-K626を追加で注文しました。
23スティンのインパネのシルバー加飾はちょっとしたことで傷がつきやすいので、マステで養生します。
センタースピーカー外します。
もう使わないので、欲しい方いらしたら、お譲りしますよ。
今まで空洞にしていた上段にカロのブタ付きボックスを取り付けしました。
ツィーターからの配線が短いので、エーモンのスピーカーケーブルにて継ぎ足し延長します。
画像はギボシ加工中
そして、これをフロントスピーカー出力に接続。
ツィーターは無事取り付けできました。。。ツィーターだけは…
ほんで、バイアンプ接続なので、リアスピーカー出力をフロントドアスピーカー配線に接続…したのですが、ツィーターは鳴るものの、フロントドアのミッドは鳴らない💦 なぜ?
ヘッドユニットの配線接続を確認するものの異常なし。
考えられることといえば、純正ツィーターを外す際、カプラがなかなか外れなかったので、面倒くさくなり切っちゃいました。
これが原因か?
いずれスピーカーケーブルは新規引き回ししようと考えてたので、この気顔にやっちまおうと言うことで…
オーディオテクニカのケーブルを注文しました。
なんか話によると、MH23Sのフロントドアからの配線引き込みは難易度高いみたい。
次の週末にリベンジ作業実行する予定ですが、それまではツィーターとウーファー だけで聴いてます(笑)
