スカイライン GT-Rの板金塗装・セミレストア・外装カスタム・純正レア部品に関するカスタム事例
2025年12月07日 13時36分
ハチマルミーティング参加後、そのまま鳥取に向かい、主治医提携の板金屋さんに車を託しました。
購入してまもなく10年、車齢30年を目前にして塗装の痛みが目立ってきたため、補修を決断しました。
フルレストアの順番待ちをしているのですが、自分の番は当分先のため、それまでの繋ぎという面も大きいです。
ボンネット
今回はタービンの熱で焼けてしまった裏側も塗ります。
純正は艶なしですが、今回は艶ありにしてみました。
左右フェンダー
グリル
バンパー
豚鼻🐽
ここで超レア物純正オプションを投入
純正オイルクーラーダクト新品
後期型から設定されたオプションですが、装着車両は非常に少なくレアな純正パーツです。
おそらく日本に残る最後の新品だと思います。勿体なくて装着するか悩みましたが、勢いで付けました😅
フィッティングの様子
なかなか大変だった様です。
お手数おかけしました😅
左リヤフェンダーにエクボがあり、非常に気になっていたので、こちらも補修して頂きました。
塗装は下地が命と言いますが、総剥離できっちりと下地を作って頂きました。
ARCチタンクーリングパネル投入
マインズが販売のこちら
チタン製のフェンダーボルトです。左右フェンダー、ボンネットの内側も塗装して綺麗にしたので、チタン製品で美観と質感アップを図ります。
もう一つの純正オプションレアパーツ
カーボンインタークーラーエアダクト
数年前、佐渡の巨匠に仕上げて頂いた後、長らく保管状態でしたがこちらも投入する事に
本物の証です。
作業後の点検でインナーブーツ切れ発覚
ついでに左右インナーアウター全て交換して頂きました。
納車前日だったのでギリギリでした。
しかし、前回交換から4年で切れるとは😭
今後は車検2回に1回は交換でしょうか、、、
最終的に、目標であった超日産博前日に完成し、ギリセーフで納車して頂きました😅
完成後のお姿と超日産博については次回の投稿でお見せしたいと思います。
