スカイラインのホイール交換予定・TE37sonicに関するカスタム事例
2021年09月30日 18時47分
令和7年10月、スカイラインGTS-RからS30フェアレディZに乗り換えました。 ネオクラからクラシックへ 自分的には大冒険ですが、さてどうなりますやら。 伴ってメイン利用車両はN-ONEを増車しました。 若い頃から乗ってるNSXと2シーター2台体制にしてしまったクルマ馬鹿ですが、よろしくお願いいたします。
ボルクレーシングTE37sonic試着のうえ購入してきました。
取付けは地元のタイヤ館水戸けやき台店で
必要な準備があるので今日は打ち合わせだけです
ツラをどの程度で収めるかとか、小一時間
いつも面倒な依頼してすみません。親切に対応してくれて助かります🙇♂️
TE37sonic
試着なのでタイヤサイズは変わります
NDロードスター用のショップ特注モデルのようで、カタログには無いサイズです。試算ではこれが丁度良さそうでしたので😁
キャリパーのクリアランスはギリギリで、特にリアは1ミリとかでした😅
打ち合わせの結果、装着にはフロントのロングハブボルトをノーマルに戻す必要があり、ハブリングは特注または加工品になりそうなので少しかかりますね。
ノーマルハブボルトにすると、今度はBBSが組めなくなります😭
現状の上品な佇まいも好きなんですけど、今はTE37の戦闘的スタイルに惹かれてます。
そう言えば、タイヤ館水戸けやき台店のブログに掲載されてました
マニアックな解説ありがとうございます😊
4CT-Sはお世辞無しに凄く静かになりましたよ😁
東京2往復も快適でした👍