N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例

2025年10月21日 22時18分

m-dawgのプロフィール画像
m-dawgホンダ N-ONE JG3

えむ・どーぐ です。家族でレアカラーなホンダ車を4台所有しています。 私のクルマ プレミアムクリスタルオレンジメタリックⅡの2020年式 GB7 フリードハイブリッド クロスター 妻のクルマ ブリティッシュグリーンパール/クリスタルブラックパールの2022年式 JG3 N-ONE RS 長男のクルマ フィヨルドミストパールの2023年式 GR3 フィットe:HEV リュクス 次男のクルマ スレートグレーパールの2025年式 GR3 フィットe:HEV RS

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

先日の栃木遠征の途中から、N-ONEが全くアイドリングストップしなくなりました。

原因はバッテリーしか考えられないので、新品に交換する事にしました。

フリードではパナソニックのカオスでしたが、今回はGS YUASAのECO.R Revolution ER-M-55R/55B20Rにしました。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

バッテリーターミナルを取り外して、セッティングプレートを取り外します。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

バッテリーボックスを取り出して水洗いします。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

バッテリーセッティングベースも水拭きします。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

OEM装着されていたバッテリーもGS YUASAでした。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

バッテリーを固定します。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ターミナルには、接点グリースを塗布します。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ちなみにプラスケーブル途中にある白いクランプは、バッテリーボルトの頂点にささっている六角部分を10mmボックスソケットで左に回すとボルトから取り外す事が出来ます。

取り付けるには、六角部分を指でボルト頂点に押し付けるだけでカチカチという音がして固定可能。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ターミナルを締めます。

N-ONEのN-ONE RS・バッテリー交換・GS YUASA・ECO.R Revolution・ER-M-55R/55B20Rに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

うちのクルマはバッテリーを取り外しても、ナビゲーションのデータリセットはされないので、交換年月日、距離を記入したラベルを貼り付けて完了。

GS YUASA ECO.R Revolution は、今年7月のモデルチェンジでM-42からM-55に性能ランクが上り、ボディカラーがマゼンタからグリーンに変更されました。

ボディカラーはバッテリー性能には関係ありませんが、以前のマゼンタは何かどぎつい感じがしたので、グリーンになったのは歓迎です。

ただGS YUASAは、アイドリングストップ車での保証期間が24ヶ月または4万kmとなっています。

パナソニック カオスも2年と同様ですが、ライフ·ウインク(寿命判定ユニット)を付けると最大3年になります。

他メーカーでは、FURUKAWA BATTERY のエクノISでは36ヶ月または6万kmで、これが現在入手可能なアイドリングストップ車用バッテリーの保証期間では最長のはずです。

N-BOX では、OEMバッテリーは4年8ヶ月で、エクノISに交換して4年10ヶ月持ちました。

なので、保証期間が短いGS YUASA は一抹の不安があるのですが、これからテストする事にしましょう。

ホンダ N-ONE JG33,526件 のカスタム事例をチェックする

N-ONEのカスタム事例

N-ONE JG3

N-ONE JG3

ちょっと愚痴りがあるので不快な方はスルー下さい!9月初めに受けた昇進試験の結果が出ました!異色な部に異動させられてから、評価が全く付かず約7年等級が上がり...

  • thumb_up 33
  • comment 0
2025/10/22 00:33
N-ONE JG1

N-ONE JG1

先週の話10月12日、茨城中央サーキットで行われた「茨城GRGARAGEinICC秋の陣」に参加しました。今回は、会場に到着するまでにさまざまなハプニング...

  • thumb_up 21
  • comment 0
2025/10/22 00:27
N-ONE JG1

N-ONE JG1

こんばんは~🍂まだ早いですがハロウィン🎃バージョンを作成してみました👻🧟🧛

  • thumb_up 83
  • comment 0
2025/10/22 00:20
N-ONE JG3

N-ONE JG3

先日の栃木遠征の途中から、N-ONEが全くアイドリングストップしなくなりました。原因はバッテリーしか考えられないので、新品に交換する事にしました。フリード...

  • thumb_up 38
  • comment 1
2025/10/21 22:18
N-ONE JG3

N-ONE JG3

プレミアムイエローパール2令和6年式3月登録車こんな記事が🤭おじさんが乗るからこそカッコイイ😅確かにおじさんです。🤣来月新型が出るんですね😃RSは、6MT...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2025/10/21 21:30
N-ONE JG1

N-ONE JG1

ドライブがてらHRCSAKURAの看板前で記念撮影。ゲートに移動し、警備員さんの許可を得て撮影。嬉しいサプライズもありました!続いてタイプR鑑定団。F-1...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/10/21 20:40
N-ONE JG3

N-ONE JG3

ドナドナされて10日Dからの連絡でイグニッションコイルブローで交換後エンジン始動して様子見中バチッって音が鳴りまたイグニッションコイルブロー😅ECUからイ...

  • thumb_up 46
  • comment 2
2025/10/21 17:03
N-ONE JG3

N-ONE JG3

PayPay期間ポイント消費の為?にステアリングエンブレムのステッカー?を付けてみましたwエンブレムなのでフロントリアと同じ様に黄色をチョイス。何か斜めに...

  • thumb_up 60
  • comment 1
2025/10/21 16:56
N-ONE

N-ONE

10月18日セントラルサーキットで走ってきました!!楽しかったーー!

  • thumb_up 67
  • comment 0
2025/10/21 15:24

おすすめ記事