スイフトスポーツのリバースレバーアタッチメント・WK Motorsport・レーシングシフトノブ・NeftWorks・ショートシフターに関するカスタム事例
2025年08月24日 14時37分
無言フォロー🆗です✨ こちらも無言フォローしますがご都合悪ければ外してください🙏 フィットのGD3に19年間乗って大半をサーキット走行やレースに費やした根っからのモータースポーツ好きです❕ 2023年にフィットを降りてスイスポZC33Sに乗り換えました❕ 皆さんの投稿を拝見しながら勉強させてください✨
レーシングシフトノブにリバースレバーアタッチメントを取り付けるとネジ山がほとんど掛からない問題💦
ネジ山が12.5mm出てますが…
シフトノブのテーパー部のザグリが7.5mmあるので実質ネジ山が噛むのは約5mm。
2.5山分くらいしか噛まないので、シフトノブが若干しなるようになります。
なので、こいつに交換✨
ネジ山の出代が24.5mmにアップ✨
これで17mmはネジ山が噛みます🙆
アルミカラーにテーパーが無いのですが、実際締め込むとガッチリ固定出来ました🙆
シフトノブのしなりも無くなり、元の剛性感たっぷりなシフトフィールに✨
アルミカラーが薄い分、リバースレバーアタッチメントもより引きやすくなりました✨