R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例
2026年06月20日 18時21分
ユーノス ロードスター B2リミテッド&スバル R1 iに乗ってます。どうぞよろしく(°▽°) CTはクルマに関する日記として投稿してます。 無言フォロー失礼します🙇 フォローやいいねの挨拶は不要です。僕も殆どしません。 ※YouTubeで猫動画の配信始めました!!よろしかったらご覧下さい♪(ФωФ)b
今から20年程前にデビューした「スバルR1」
名車「360」の思想を受け継ぎつつ、当時の軽自動車としては贅沢なスペックで鳴り物入りで登場しましたが
個性が強く奇抜なデザインと使い勝手の悪い3ドア、あえて軽自動車の規格サイズよりも小さく設定されたボディと狭い室内環境がユーザーの大多数から支持されず、販売台数は当初から低迷。。。
SOHC46psエンジンの最廉価グレード「i」を投入するも、販売台数の大幅改善には至らず、発売から約6年でR1の生産は打ち切られます。本来ならR1・R2と入れ替わりで引退するはずだった「プレオ」の方が売れていた為、R1・R2の生産終了後も、富士重工が軽自動車生産から撤退しダイハツのOEMに切り替わるまで、R1の先輩モデルである「プレオ」は生産が続けられる事になります。
最近ちょっと気になったのでGoogle先生に聞いてみたら…😳
思ってたより遥かに少ない生産台数にビックリしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
中古車情報を調べてみたら、全国で僅か60台( ; ゜Д゜)
価格も200万越えのものまであります😇
最廉価で台数出てる筈の「i」は、みんな乗り散らかして潰したのか、ほぼ玉数無し😱
こりゃNAロードスターより稀少な絶滅危惧種だなぁ🤣🤣🤣
改めて、我が家のR1はグレード低くてボロくても長く保有しようと思った今日この頃。。。
そして最近一部のプラモデルマニアから大絶賛のバンダイ「パトレイバー イングラムプラス」を購入✌️
ネットで定価の倍でないと買えないの どうにかしてほしい🤣🤣🤣

