R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例

2026年06月20日 18時21分

みあ太のプロフィール画像
みあ太 スバル R1 RJ1

ユーノス ロードスター B2リミテッド&スバル R1 iに乗ってます。どうぞよろしく(°▽°) CTはクルマに関する日記として投稿してます。 無言フォロー失礼します🙇 フォローやいいねの挨拶は不要です。僕も殆どしません。 ※YouTubeで猫動画の配信始めました!!よろしかったらご覧下さい♪(ФωФ)b

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今から20年程前にデビューした「スバルR1」

名車「360」の思想を受け継ぎつつ、当時の軽自動車としては贅沢なスペックで鳴り物入りで登場しましたが

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

個性が強く奇抜なデザインと使い勝手の悪い3ドア、あえて軽自動車の規格サイズよりも小さく設定されたボディと狭い室内環境がユーザーの大多数から支持されず、販売台数は当初から低迷。。。

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

SOHC46psエンジンの最廉価グレード「i」を投入するも、販売台数の大幅改善には至らず、発売から約6年でR1の生産は打ち切られます。本来ならR1・R2と入れ替わりで引退するはずだった「プレオ」の方が売れていた為、R1・R2の生産終了後も、富士重工が軽自動車生産から撤退しダイハツのOEMに切り替わるまで、R1の先輩モデルである「プレオ」は生産が続けられる事になります。

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

最近ちょっと気になったのでGoogle先生に聞いてみたら…😳

思ってたより遥かに少ない生産台数にビックリしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

中古車情報を調べてみたら、全国で僅か60台( ; ゜Д゜)

価格も200万越えのものまであります😇

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

最廉価で台数出てる筈の「i」は、みんな乗り散らかして潰したのか、ほぼ玉数無し😱

こりゃNAロードスターより稀少な絶滅危惧種だなぁ🤣🤣🤣

R1の稀少不人気車😂・絶滅危惧種車・パトレイバープラモ🚨に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

改めて、我が家のR1はグレード低くてボロくても長く保有しようと思った今日この頃。。。

そして最近一部のプラモデルマニアから大絶賛のバンダイ「パトレイバー イングラムプラス」を購入✌️

ネットで定価の倍でないと買えないの どうにかしてほしい🤣🤣🤣

スバル R1 RJ12,212件 のカスタム事例をチェックする

R1のカスタム事例

R1

R1

ちょうどお題のタイミングでキリ番ゲット! 約1年で2万キロ走行しました今回はこのルートでドライブ 道の駅スタンプ集めです 日帰りで470km事前に電話予約...

  • thumb_up 44
  • comment 1
2026/06/20 18:46
R1 RJ1

R1 RJ1

今から20年程前にデビューした「スバルR1」 名車「360」の思想を受け継ぎつつ、当時の軽自動車としては贅沢なスペックで鳴り物入りで登場しましたが個性が強...

  • thumb_up 93
  • comment 4
2026/06/20 18:21
R1 RJ2

R1 RJ2

プロフェッショナルな方にガラスコーティングをして頂きました🤗 なのでステッカーがなくつるつるです🤣エアインテークも交換🤗 違うパールを吹いてみましたがやは...

  • thumb_up 109
  • comment 2
2026/06/18 12:09
R1 RJ1

R1 RJ1

スバル仲間と日本海へ、レトロ自販機うどんツーリングに行きました。 帰りに寄った京都オカルト遊園地でのお題に載った新緑ショットです。 逆光が微妙ですが(笑)...

  • thumb_up 89
  • comment 2
2026/06/16 14:46
R1 RJ1

R1 RJ1

今日丁度ドライブ行ったのでお題に乗りますw

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/15 00:25
R1 RJ1

R1 RJ1

貼ってないの新鮮ですね~おつかれさまでした燃料ポンプ分解します完成しましたタンク良好この夏は35%でさすがにエアコン効くようになりました笑切り出し。楽しみ...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/14 22:34
R1 RJ2

R1 RJ2

ダミーですがエアスクープとボンネットダクトつけて見ました。WRX風になったかな😁

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/14 15:57
R1 RJ2

R1 RJ2

またまたR1です5.0jのホイールです 少し引っ込んでいたので5mmのスペーサーを入れてみました🤗 結構余裕かと思ったのですが案外ギリ😅 若い方はタイヤの...

  • thumb_up 105
  • comment 2
2026/06/14 08:32
R1 RJ1

R1 RJ1

本日はSUBARUツーリング ドライブインダルマ(レトロ自販機) ↓ 五老タワー ↓ 京都オカルト遊園地(遠方の為私は解散) ↓ 亀岡で夕食 ドライブイン...

  • thumb_up 100
  • comment 6
2026/06/13 19:57

おすすめ記事