セリカのベルトモール交換・エンブレム磨きに関するカスタム事例
2026年06月15日 22時34分
ベルトモールを交換しました
サクッと内張りを外して、あとは引っこ抜くだけ!
多分交換した形跡はないのでやく30年の汚れを落として綺麗にします
中々汚れが落ちないのでコンパウンドでゴリゴリ削り、あと何年かは外さないので削った上にコーティングかけておきました
before
ガラスの水垢汚れがミラー見る度に前から気になっていたのでゴシゴシして
縦線は傷なので二度と落ちません🤣
after
綺麗になりました
ガラス30分
ベルトモール掃除で30分
1時間以上片側でかかりました
新品にしたおかげでサイドモールとクォータガラスの黒い部分が白すぎて統一感なくなってしまいました
なにか黒くするいい方法などありますか?
続いてエンブレム周りの水垢も磨いて
ボヤーっとしてたのが輪郭がハッキリしたのでより際立ちました
GTFOURの方も同様
残すはトヨタエンブレムだけです
エンブレムもシルバーに戻すかこのままゴールドにしとくか🤔
CELICA側の剥がれがどうにかなれば…
オーディオパネルの小傷が気になるのでコンパウンドで磨いて
綺麗になりました
日中は反射してこの液晶は全く見えません
最近は磨きばかりしてました

