クラウンアスリートのAKHT(あきひと)さんが投稿したカスタム事例
2025年11月03日 16時39分
「ヘミングウェイ曰く。」 「他人より優れていても気高くはない」 「真の気高さとは過去の自分を超えることだ」 「紳士は常に学ぶものだ」 「レッスンその1 許しを得てから座ること」 「その2は」 「旨いマティーニを作れ」 2017年2月新車購入時より8年間ずっと一緒😸🚘 共に走り続けて130,000km🐕 長期保有を目論む純正至上主義者🎖️ 毎日投稿継続中✏️ 嫁と子2人を乗せ🚘大好きなセダンを駆る旦那👔 いぬがとても好き🐕
今日はスカッと晴れて気持ちがよい🚘☀️
普段使いにピッタリで燃費のよいハイブリッド🔋地力があり多人数乗車でも余裕の走りの3.5v6💪
じゃあ2.0Lターボのメリットは何かと言われたら🤔
350N•mの豊富なトルクと軽量な4気筒ターボによる鋭い加速🚗鼻先の軽さからくるコーナリングの愉しさではなかろうかと😺
210アスリート後期の中で最もスポーティなのは🤔わいは2.0Lターボなのではないかと思っている😺
ザ•クラウンなのは間違いなく3.5v6かなあ👑3.5L大排気量NAの地力はやはり横綱相撲然としている💪余裕の音だ🚘馬力が違いますよ💪
不足はないけどやはり多人数乗せると2.0Lターボの良さはなかなか活かせないのよね🤔
そんなで走りの愉しさがある2.0Lターボですが🤔そもそも弾数少ないのと😺燃費が悪いのがネックですねえ😹
2.0Lターボは明確な意思を持って選ばないとたぶん後悔すると思う🤔リセールも悪いし絶対ハイブリッドが良かったなぁとなると思うね😹
わいみたいに長期保有が視野ならとてもお勧め😺
210系アスリート後期はボディや足回りの素性がほんと良いから😺出来れば純正で揃えるのが理想的だと思うなあ🤔
わいも100,000km前後で50万くらいかけて足回りや油脂を一度リフレッシュしました🔧純正新品に替えるとエンジンも足もやっぱり見違えます😻
お金をかける価値は間違いなくあるクルマなので⚙️しっかりメンテナンスしてあげましょう😺
今日も80kmしっかりエンジンぶん回したので⛽️走行距離130,000kmのアスリート君は今日も絶好調です💪
んな訳ないやろといわれると思うけど😸新車時より絶好調やもんね🚘✨
