MR-Sのエンジンオーバーホールに関するカスタム事例
2023年10月22日 17時07分
旧ピストン、肉厚。
今回使うピストン、薄肉の為軽量化。
計算上、圧縮比10→11.7。
今週の作業。
ひたすら洗浄→バルブ新品を使って、
バルブすり合わせ。
ヘッド、ブロック、修正面研。
一皮むけた感じ→高圧スチーム洗浄。
写真ないけど、バルブリフター、上下エッジにR加工→鏡面。
カムシャフト、ラッピング→面取り。
2023年10月22日 17時07分
旧ピストン、肉厚。
今回使うピストン、薄肉の為軽量化。
計算上、圧縮比10→11.7。
今週の作業。
ひたすら洗浄→バルブ新品を使って、
バルブすり合わせ。
ヘッド、ブロック、修正面研。
一皮むけた感じ→高圧スチーム洗浄。
写真ないけど、バルブリフター、上下エッジにR加工→鏡面。
カムシャフト、ラッピング→面取り。
はい🖐️完成しました!オーバーフェンダーにしました!いかがでしょうか?更に5cmワイドになりました!と言うのは嘘で、フェンダー周り形がやっと見えはじめてき...
おはようございます。朝のドライブ、気持ち良いお天気!!昨日、富士山の近くに行ったばかりなのに、、、雪まだ少なめFSWの帰りに食べたオムライスです。
知多へドライブ久しぶり車動かして衣浦トンネル通って集合場所へ大阪からのご無沙汰の方も来てくれましたがシーケンシャルの調子悪くそのまま帰られました。何年ぶり...
皆さん!いつも[いいね]🫡ありがとうございます😭今日は慣らしが終わり、山に登ってギアの感触やフィーリング,クラッチミート等テストを兼ねて、帰りのダムでパシ...
こんにちわ☀️😃❗久しぶりの投稿で緊張してます。写真はHKSのリーガルマフラーです。長年使用していたフジツボのパワーゲッターは外観もくたびれてしまい出口が...