カローラレビンのDarknessHayaさんが投稿したカスタム事例
2025年09月17日 14時38分
デザインの大学を卒業後に茨城の某エアロ屋さんにてエアロのデザインを学びました。 VeilSide→クルマ雑誌のデザイン・編集→トヨタ系の整備士→今はタイヤ屋で整備をしております。 1号機:VeilSide RX-7 Fortune(ユニバーサル公認車両)乗始19年目 2号機:スカイラインR34 乗始18年目 3号機:AE86レビン 乗始2年目 ロータリー、R34、AE86を中心に「いいね」していきます!
毎朝、制限速度40キロの田舎道を70キロくらいで爆走して、軽トラや乗用車を煽るFDがいます。
FD乗りがみんな調子にのって走ってると思われても迷惑です。
ルールやマナーくらい守りましょう。
先輩の知り合いにトレノを見せてもらいました。
同じ4AGなのに排気音が全然違う。
なにか嫌な予感がしたので、自分のレビンをあらためて調べてみました。
気がついたら俺のレビン、ボクサーみたいな音がするんです。
日産車にもよくあるボクサー音化。
1気筒死んでる合図ですね。
とりあえず見てみましょう。
エンジン掛けて、プラグコードを順番に抜いていきます。
初っ端の1番を抜いても変化なし。
2番、3番、4番はコードを抜くとアイドリングが崩れます。
1番が死んでますね。
プラグを抜いてみましたが、ちゃんと濡れてる。
点火チェックしたいのですが、キーを回してくれる相方がいない…
仕方ないので、ダメな1番のプラグと大丈夫な2番のプラグを入れ替えてみる。
すると2番が死んだ。
ということはプラグがダメですね。
気になるのはプラグコードをプラグから抜くとパチパチ音がして、手がビリビリすること。
これって正常?
他の車種のプラグのパワーバランスチェックした時にビリビリすることなんてなかったんだけどな…
リークしてる?
ハチロク乗りさん教えて!
ナンバーフックつけました。