ジムニーのちかさんが投稿したカスタム事例
2025年10月23日 18時32分
4年半乗ったハイラックスからジムニーに乗り換えました! JB64 1型 5MT、ジャングルグリーンのXCです! のんびりと弄って行きます(^^) 基本は通勤+釣り使用なのでノーマル+αで納めますw
浜松のスズキ車に強いアールズさんへ行って来ました。
以前シルビア乗ってる時にクラッチ交換やらアライメントで何度かお世話になってますが、今回も久々にお世話になりました。
アールズでジムニーと言えばコレ👍
ECU書き換えをお願いしました。
レギュラー仕様とハイオク仕様がありますが、どうせならっとハイオク仕様で書き換えました😁
帰りの道中ですが、あまりの違いに感動しました😆
スロットルのレスポンスも段違いに良いし、ブーストの立ち上がりもかなり良くなってます!
まだフルブースト掛けてませんが、max1.2k仕様みたいです。
高速の追い越しで1.0kぐらい掛かりましたが、ノーマルとは比べ物にならない加速ですね😅
一気に楽しい車になりました👍
プラグはノーマル番手でも良いみたいですけど、少し白いので予め買っておいた1番手上げた8番に交換しておきました。
デ◯ソーからNGKに変わって信頼性も上がって気分的にも10psアップです🤣
ECU書き換えにあたり、マフラーも事前に交換しておきました。
タニグチのコンペマフラーRです。
ノーマルバンパーだと干渉するので、結構カットが必要です🤪
まぁ純正バンパーなんて中古で1000円も出せば買えるので気軽に適当に切りました🤣
64ジムニー用では珍しいナナメ跳ね上げのマフラーですが、音はかなーり静かです😁