フェアレディZのチューニングに関するカスタム事例
2025年08月09日 23時12分
山梨&東京でスローライフを楽しんでます☺️ 趣味は音楽とオーディオ、たまにクルマです。FR、FF、4駆、NA、ターボ関係なくサーキット走行が楽しめるクルマが好きです! 気軽に絡んでください😄無言フォロー失礼します🙇⤵️
ニスモZ備忘録です。
2カ月前ぐらい?
現車合わせの人身御供でクルマを提供してきました😄
ノーマル状態で429馬力☺
慎重な設定で488馬力。
Zでサーキット走った時にキモになりそうな約4~5千回転時で100馬力アッブ、富士の3セクにききそう✨
nismo Zは初解析だったのでじっくりマッピング中(o^-')b ! ECU解析では有名?なSA鈴木氏の現車合わせ
富士スピードウェイ想定ですが、実はノーマルよりタービンの発熱などに優しい制御になってます✨
現状だとパワーより熱との戦い?
で、これで富士走行~
暑さもあってパワーがある感覚はない、でも中間トルクはかなりいい感じ!!
991ターボSは4駆605馬力80nmなので乗りやすい気がする('_'?)
Zは2駆なので今よりもっと軽さがほしい!!
脚まわりは前後アーム類や車高調、
スタビ、メンバーカラー、
ロッド類他が着弾中です‼️
18インチのTE37、試履き
19インチはベーシックZへ
目指せFSW50秒きり笑♪