ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例

2026年01月26日 12時10分

けんこうパパ【只今いいね👍️マシン】のプロフィール画像
けんこうパパ【只今いいね👍️マシン】 マツダ ロードスター NB8C

NB8C RS NB1 息子が別の車を買ったので、自分専用の車になりました。 あちこち走りまくるので、お会いしたときはヨロシクお願いします。 無言フォローお許しを

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

この土日も家の事をあれこれやってたので、またロドに乗ることできませんでした🤣

ということで過去画で💦

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

お題を提出しておきましょうかね😅

お気に入りのハンドル、OBAのウッドの32Φです😁

ずっとOBAのハンドルが欲しかったんですが、だいふくさんから譲って頂きました🤗

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

OBAの前に使っていたジュランレーシング32Φのステアリング😊
旧車チックなステアリングの雰囲気があって気に入って使ってました😅

今は息子がシビックに取り付けてます😅

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ロードスターに乗り始めた時に使ってた20年物のナルディ😊痛みが酷くなってジュランレーシングに変えましたが、今は革を巻き直しして大切に保管してます😅

これも使ってみたいんですが、まだしばらくはOBAを使う予定です😊

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

さぁ、ここからはミニ四駆の時間ですよ🙋

バンパーを変更したり位置を変えたりして規定内に収まりました👍

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像6枚目
ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

この休みの作業でマスダンパーという重りを付けました😊

これはテーブルトップというコース上にジャンプするセクションがあり、ジャンプしたときに綺麗にレーン上に着地させるための部品になります🫡

これがあるのとないのでは、全然動きが変わってしまいます😱

マスダンパーも付けたのでこれでほぼ完成です😁

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

後は走らせてみてからの調整ですね🤔

どんな走りになるか楽しみです🤗

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

そして29さんがARシャーシーで製作されてるので、作って置いてあったARシャーシーのマシンを引っ張り出してきました😅

こちらもちょこちょこやってるんですが、今は行き詰まってます🤣

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

こいつは一旦これで走らせようかな🤔

どっちも走らせてみないとわからないので、走らせるときが楽しみです😅

マツダ ロードスター NB8C15,610件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

曇りの日曜日の夕方 誰もいない駐車場 エモいです(哀愁感)19年から23年までジムカーナコースでお世話になった舞洲の広場 エモいです(懐かしい)夢洲、夢の...

  • thumb_up 45
  • comment 1
2026/06/24 17:42
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

前回のドライブから1週間過ぎましたが天気が悪いので、充電がてら15分程エンジン回して終了~🤓昨日から大雨で、更になかなかの強さの台風も接近中⚡🌀☔日曜日は...

  • thumb_up 56
  • comment 2
2026/06/24 13:56
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

ご無沙汰しております ちょっと色々変わりました まずホイールを990S純正のZE40RSにしてみました カ、カッケー‼️ このホイール、TwitterのF...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/24 11:32
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

ホイールと車高調入れました SSR タイプC 6.5j -15 30ムッチムチ

  • thumb_up 51
  • comment 2
2026/06/24 10:36
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

イントラのホイールに変えてみました 6J+13らしい西ドイツ製 本来はBMWのE30系の3シリーズとかVWゴルフとかのためにつくられたホイールのようですの...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/24 09:06
ロードスター

ロードスター

モビリティリゾートもてぎにて

  • thumb_up 91
  • comment 2
2026/06/24 08:03
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

アッセンブリーしか無いのかな? いやいや高い💦 から割するか悩みに悩み ペーパーかけて様子見ようかと 240番〜スタート時間かかりそう??240 400 ...

  • thumb_up 44
  • comment 1
2026/06/24 07:16
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

茶畑コラボ🏎️🍵何故か本数少ないのに良く引っかかる🚃ムッすめとコストコ待ち合わせコラボ🏎️🚙 コラボなのにめちゃ遠い🤣アウトレットで名古屋コーチンの親子丼😋

  • thumb_up 107
  • comment 6
2026/06/24 07:04

おすすめ記事