S2000のホイール・MITA motorsportsに関するカスタム事例
2025年09月05日 17時18分
MITAmotorsports AP2v1ホイール装着しました。
え、何も変わっとらん?
だがそれがいい😎
ホイールはみ出しもなし
リアも僅かにワイド
何ら変哲もない純正ホイールに見えるけど、鍛造で軽量、0.5jずつ上げて、8.35mmだけワイド化。
おすすめされたフロント8Jと迷ったけど、7.5jで良かった。
純正タイヤサイズで8Jだと少しやりすぎになるとこだった。
付属してたアルミナット。
うーむ。ナットはスチール派なので。
ちとお高いが、マックガードスプラインドライブを準備。
シートが分離しツーピースなのが味噌。
ホイールの締結部が傷まず、緩みにくい。
細かいところも拘るよ😀
中華製のホンダ純正風バルブキャップも用意。700円くらい。
出だし軽くなった〜。低速トルクがないとか発進がキツイとか全くない、最高です!
それと最初2.5kで入れてたらゴツゴツひどいなと思って指定2.2kに戻したら、乗り心地。フィーリングめちゃ良くなった。
S2000は色んなところにすごくかなり敏感ですね。
アライメント調整もOK
キャンバーはもう少し頑張ってほしかったけど、作業した人からトーも変わるしむずい!これで勘弁とのこと(笑)
ついでにMR-Sの時使ってたce28n16インチ17インチを売却。結構高く売れた😎
どちらも今売ってないサイズ。