シエンタのイグニッションコイル交換に関するカスタム事例
2025年12月24日 15時26分
ドノーマルの5型GT-S Tバーを2012年にネッツトヨタディーラーで購入。 走行距離75000kmの極上車が激安の車体75万円! コツコツいじっています。 趣味で2級自動車整備士免許を持っています。
13万キロ手前でイグニッションコイル交換。
最近エンジンが絶不調で、信号待ちでいきなりエンジン停止、アクセル踏んでもガクガク息継ぎしてほとんど加速しない、街乗り燃費極悪。
10万キロくらいから、そのような症状がうっすら現れ始めてました。
交換後は、その症状が完全に無くなりました。
あまりにもエンジンがおかしかったので、この前ディーラーに行って新型プリウス発注する手前までいっていましたが、直ったので買い替えは辞めました^^;
失火していたようです。
10万キロでプラグ交換したさいに、イグニッションコイルも同時に交換しておけばよかったです。
