イグニスのリフトアップ・DIY・バンパーガード・VU管は遊べる資材に関するカスタム事例
2026年04月27日 17時07分
平日が公休なので皆さんと違うリズムでひっそり暮らしてます。 定型文的な挨拶は省略する癖があります。気に障ったら申し訳ありません。 自宅駐車場の問題でコンパクトカーしか保有できませんのでその範囲で楽しんでます。 フォロワーさん以外では、この人ちゃんと写真撮ってるな、このクルマ良いなって思った時にいいねする傾向があります。 何の投稿なのか後日認識する為にトップ画像等は一定期間過ぎたら削除し順次インスタに投稿しています。 (2枚目がテーマの画像) 2019.4より開始
土砂降りの中、朝から強行的に塗装とラッピングと取り付けをやってやりました。
なんかちょうど塗装が終わった11時頃に雨が止んで晴れ出したのがラッキーでした。ラッピングは室内で、塗装はポーチで無理やりでしたが何とかなりました。
休みの日にやらないのもったいないので。
構想の際はこんな感じでした。
でも、仮組してる時にふと、VU管でそれっぽく作ることが目的になってしまっているなと。
こんな派手というか、さりげなさの「さ」の字も無いようなゴツいことしたいわけじゃないぞと思い、一度頭をリセットしてナンバーの下だけにそれっぽくグリルガードではなくバンパーガード風味に作れれば良いのだと練り直した結果がコレになった次第です。
なんか、強行したというのもありますが、付けたら付けたで、なんか地味過ぎたかなとか思ったり。
VU用の樹脂サドルバンドで固定したのですが、バンドより先はラッピングも塗装もしないで仕上げたら見えちゃってるという。。。シャーシブラックでも塗ってごまかすか。
なんか、この取り付け方法ならリアももう少し何とかできるような気がしてきて。。。エンドレス
まぁ、とりあえずは四方パイプのガードが設置されたので、当初の自分の中の構想としてはとりあえず完了ですかね。たぶん。
そう言えば、岩槻インターのところにパンチョがオープンするようです。
もと幸楽苑だったところ。しばらく運送屋さんでしたが、やはり飲食のテナントに戻るようです。
最近パンチョのいきよい(←なぜか変換できない)が凄いですね。北越谷にもあるし、近くに二店舗になるとは。
せっかくリフトアップして下半身を軽くしたのに、どんどんまたクルマの下半身にアレコレし出してしまい、なんだかなあ状態ですかね。
うちの目の前の街路樹が満開です。
トップ画

