ロードスターのステアリングボス・ステアリング交換・どんなメーター?に関するカスタム事例
2026年06月24日 22時25分
ただの大学生、から大学院生へ。一般人です。作業日記とかやり方とか、素人目線で素人さん向けに書いてます。人とはちょっと違っても、面白いと思う車に乗り続けることが目標です。
昨日取り付けたステアリングボスですが、試走してみたらセンターがアホほど狂っていました。
僕の息子と同じ、右曲がりです。
ということで1度取り外してセンター出しをしました。
昨日ボスが固着してたと言いましたが、今日も取り外しにはタイヤレバーを使わないといけないほど硬かったので、やはりこれはNB特有のスプラインが切られてる所にボスを差し込むという仕組みが悪さをしているようですね。
慣れた手つきでステアリングボスをはめ直し、ステアリングを取り付けて試走に出たら今度は左側に狂いました。
僕は何もできません。無力。誰からも愛されない。
あとメーターはこんなメーターです。暗いですが。

